応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話への応援コメント

    続けましょう。

    この二人好きすぎる!

    続けましょう!!!面白すぎた……

    「ふむ。そうかの」

    がめちゃめちゃ可愛い

    作者からの返信

    ありがとうございます。続きは今のところ思いついていないのですが、いいアイディアが出たら書いてみたいですね

  • 第7話への応援コメント

    アンチモンかと思いきやヒ素、性質が似るのはどちらも第15属だからでしょうか。
    久しぶりに周期表を見返したりしました。

    作者からの返信

    そこでぱっと第15族元素と出てくるのがすごいと思います。自分は改めて調べるまで完全にわすれていました……窒素も同じなんだー、という新鮮な感覚までありました。
    文系なのでやっぱり疎いのですよね。アンチモンや砒素、ビスマスは作中の方法で検出可能だというのも今回知ったくらいです

  • 第6話への応援コメント

    めっちゃ面白かったです。

    仕事柄、油煙(油が蒸発して霧のようになった煙)を回収する「オイルミストコレクター」という、一種の集塵機を扱う事があるのですが
    ①布フィルター式
    ②静電気による吸着式
    の二種類があり、②の静電気式の捕獲率は相当高いのを読みながら思い出しておりました。

    鉱物、化学反応まで網羅してないと書けない本作、素晴らしい内容です。

    作者からの返信

    感想&Twitterダイメありがとうございます!

    静電気式、やはり捕獲率高いのですね。今作を書くにあたり下調べはしたつもりなのですが、それっぽく書けているのなら良かったです。

  • 第4話への応援コメント

    肘を付いてお悩みになる姿、浮かぶようです。

    二人のやりとり、とても良いですね。

    ワイーン……


    空調会社の名前、好きですw

  • 第3話への応援コメント

    「ところで、ラナマン氏の葬儀はいつですかの?」


    まだ、この話には続きがあるようですね……

  • 第2話への応援コメント

    アイオンかわいいw
    原因なんだろ……!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    この国の技術レベルから見れる違和感のない建築様式、庭の植生、茶葉、出涸らしw、人物の描きかた、亜人の在り方と、大変深く細かく書かれていてとても面白いです。

    燃えない布、ガラス繊維とか石綿とか、そういう鉱物系を使用していたから、お嬢様に見抜かれた、という印象をすら感じ取れました。
    底知れない作り込みに感動してますw

  • 序章への応援コメント

    拝読致しました。読んでいる最中、中盤から手に力が入って震えました。

    蒸気による発電、陸戦兵器の刷新、覇を唱えた西の島国、眼球……そして水銀。

    めちゃめちゃ面白かったです。