Radiohead-No Surprises 和訳案

森エルダット

第1話

ゴミ処理場のように、心はクソみたいなもので埋まり切ってる

ゆっくりと仕事が俺を殺していく

癒えない痣を抱えたまま

君は疲れ切って、全然幸せそうには見えないね

いっそ政府でも打ち倒そうか

あいつらは俺たちのことなんて気にも留めないんだし

俺はもっと静かな暮らしをしたいんだ

一酸化炭素とかいうのと友達になってさ

そうしたら、わずらわしいことも、驚くようなこともなくなるでしょ

不安も、予想外のことも、なくなるでしょ

危険も、ビビるようなものも、なくなるでしょ

静か。ただ、静かになるんだ。


これが俺の最期の発作かな

最期の、お腹の痛みかな

わずらわしいことも、驚くようなこともない

不安も、予想外のこともない

危険も、ビビるようなものもない

どうか俺を、そんな風に


ああ、なんて素敵な家だろう

庭だって素晴らしい

わずらわしいことも、驚くようなこともない(どうか俺をこんなところから出してくれ)

不安も、予想外のこともない(頼むから、あの家に、庭に住ませてくれ)

危険も、ビビるようなものもない(なあ、俺は、もうここから出ようと思うよ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Radiohead-No Surprises 和訳案 森エルダット @short_tongue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る