応援コメント

第5話 マネージャー」への応援コメント

  • アシストはサッカーで当たり前のように聞き、意味も分かっていました。
    でも野球でのアシストにこんな意味があったのですね。勉強になりました。
    打点や得点だけついて、他の人にはないんだなぁって何となく思ったことがありました。 皆でやって皆に記録が付くって、ほんと素晴らしい、ちょっとグッときました。

    作者からの返信

    考えてみれば『アシスト』のないチームスポーツなんてないんですよね。野球ではちょっとわかりづらいですけど。
    縁の下の力持ちにもちゃんと記録が付いているっていいですよね。それが派手な記録ではないとしても、もっと評価されるべきだろうと思います。