第7話 【魔力増幅者(マナバッファー)】


「な――なんだ!?」


 あまりにも突然に響いた悲鳴。

 それは明らかに、誰かの身に危機が訪れていることの証左だった。


「とにかく行ってみましょう! 誰かが襲われているのか……もぉ……っ」


 走り出そうとしたシャーリーだったが、すぐに立ち眩みを起こして膝に手を突く。

 どうやら、まだまだ魔力切れから回復し切れていないらしい。


「うぅ……まだ走ることもできないなんて……!」


「シャ、シャーリー、大丈夫か……?」


「アタシのことはいいから、早く行ってあげて! 後で追いつくから!」


「わ、わかった!」


 シャーリーの言葉に押され、俺は走り出す。

 同時に――俺はすぐ自分の身体の異変に気付いた。


 ――身体が軽い。

 まるで全身が風に乗っているように軽やかに動く。

 それに息が全然切れない。

 以前の俺は、ハッキリ言って体力なしの部類だったのに。

 これも【魔力増幅者マナバッファー】で魔力を増幅した恩恵なのか……身体能力まで引き上げてくれるとはな。


 草原の中を疾走する俺は、すぐに悲鳴の主の近くまで辿り着く。

 そこで俺が見たのは――耳長小人ドゥリン族の少女が、五人の盗賊らしき男に襲われている光景だった。


「いやだ! 放してぇ!」


「ウヒヒ、この亜人風情がよぉ。大人しくしろってんだ!」


「なんだコイツ、ガキみてぇな身体のくせに胸はあるじゃねえか。殺す前に犯っちまおうぜぇ?」


 下卑た笑いを浮かべる盗賊たち。

 身体の小さい耳長小人ドゥリン族の少女では盗賊たちに力で叶わず、彼女が身に着けていた衣服は破り捨てられて乳房が露わにされる。


「い――いやああああぁぁぁッ!」


「おい、やめろッ!」


 とても見るに堪えず、俺は盗賊たちを声で制止する。


「あぁ? なんだぁ、お前?」


「その子を離せ。今すぐにだ。……でないと容赦はしない」


「おいおい、お前人間のくせに亜人を守ろうってのか? バッカじゃねえの?」

 

 ゲラゲラと笑う盗賊五人。

 どうやら話を聞く様子ではなさそうだ。


「亜人なんてのはいくらぶっ殺してもいいし、奴隷にしようがなにしようが構わねぇんだよぉ。勇者カインだってこいつらを助けたことなんてねぇだろ?」


「そりゃつまり、亜人は人間じゃねえってことだよなぁ? 人間じゃないなら、生きてる権利なんてないってよ、ギャハハ!」


 あまりにも身勝手な理屈を振り回す盗賊たち。

 確かに、カインはモンスター以外にも魔族や亜人を露骨に嫌っていた。

 だが少なくとも、俺はそんなカインの思想に共感したことはない。


「……よくわかった。本当に生きてる権利がないには、お前らの方だってな」


「はっ、そんなにこいつを助けたいなら、テメェも一緒に殺してやるよ!」


「ウヒヒ、死ねやオラァ!」


 腰の剣を抜き、盗賊たちは一斉に俺に襲い掛かってくる。

 丁度いい――このクズ共で、今の俺の力を試してやる。



「……風魔術――【千剣の旋風ブレード・テンペスト】」


 詠唱し、風属性の魔術を発動。

 その瞬間に突風が吹き荒れ、風は千の刃となって先頭の盗賊二人を急襲。

 奴らの全身を、まるで紙切れのようにズタズタに斬り刻む。


「あ……れ……?」


「なんで……風……斬れ……」


 崩れ落ちるようにどさりと倒れる盗賊たち。

 まずは二人。

 それを見て、残った盗賊たちの顔がさっきとは打って変わって恐怖に歪む。


「んなっ……今、なにが……!?」


「次はお前らだ。さあどうする? 大人しく投降するか、一緒の運命を辿るか……」


「ほ、ほざけぇ! 誰がテメエみたいな痩せっぽちに投降なんざ――!」


「炎魔術――【火蜥蜴の喰牙リザード・バイト】」


 詠唱し、今度は炎属性の魔術を発動。

 すると魔術陣から火蜥蜴の形をした巨大な炎が飛び出し、まるで捕食するように盗賊たちへ飛び掛かる。

 炎を受けた盗賊三人は全身が獄炎に包まれ、火だるまとなった。


「「「ぎゃあああああああああああああああああッ!!!」」」


 短い断末魔の後、黒焦げになった三人が地面へと倒れる。


 ――それらは、まさに一瞬の出来事だった。

 一瞬で、五人の盗賊を、駆逐できてしまったのだ。


 今俺が発動した魔術は大量の魔力を消費する物で、尚且つコントロールが難しい。

 にも拘わらず、あまりに簡単に使いこなせてしまった。

 まだまだ魔力にも余裕があるどころか、切れる気配すら皆無。

 これが……【魔力増幅者マナバッファー】の真の力なのか……。

 俺は思わず身震いを覚えるが、


「あ、あの……」


 助けた耳長小人ドゥリン族の少女の一声で我に返る。

 どうやら周囲に他の盗賊の姿はなさそうだし、警戒は解いてもよさそうだ。


「ああ、すまない! キミ、大丈夫かい? どこか怪我は?」


「大丈夫です……あ、ありがとうございました。あなたは命の恩人です……! 本当にどうなることかと……怖くて……!」


 助けた耳長小人ドゥリン族の少女はまだ怯えた様子だったが、幸いにも怪我は負わされていないらしい。

 ただ……衣服を破かれた状態でいさせるのは、流石に忍びないな。

 俺は自分の上着を脱ぎ、彼女に着させる。


「あ~……だいぶ大きいと思うけど、とりあえずはこれで我慢してくれ」


「――エルト! やっと追いついたわ、無事――かどうかなんて、聞くまでもなさそうね」


 遅れてやって来たシャーリー。

 彼女は辺りを見回すと、おおよそ何があったのかを察したらしい。


「エルト、あなた……亜人の子を助けてくれたの?」


「別に亜人かどうかなんて関係ないし、困っている人がいたら助けるだろ。それより、なにか羽織れる物持ってないか……?」


 流石に上着なしはちょっと寒いなぁ、なんて思いつつ尋ねる俺。

 そんな俺を見たシャーリーは気が抜けたように笑い――何故だか、とても嬉しそうな顔をした。


「……やっぱり、あなたを助け出して本当によかったと思うわ、エルト・ヘヴンバーン」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る