空が憎い理由

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 空が憎い。


 ひたすら憎い。


 だって手が届かないし、どうやっても手に入らないし。


 人の頭の上で、悠然と存在しているところが、とにかく憎い。


 !けしさりたい!


 この世界から空と言うものを消し去ってしまいたい。


 そしたら、世界中の人々は困るだろうか。


 空がなくなってしまったら困るだろうか?


 方角が分からない?


 それとも、綺麗な景色が見れなくて残念?


 どんな理由だって言い。


 空が亡くなる事で、大勢の人間が困るなら、それでいい。


 空が憎いけれど、その次に空を憎まない者達が、憎いのだから。


「はい次の人~、うーん一センチ伸びたかな? 来年はもっと延びるといいね」


「ぜんぜん背が伸びない」


 私は手に持っていた紙、身長の記されたそれを空に向かって放り投げた。


「人にあたるのは駄目だけど、空にあたるのもむなしいだけだと思うわよ」


 そしたら、やれやれと保険の先生がそう言ってきた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空が憎い理由 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ