第2話

東京から渋谷方面に降りていた


物資の発達を確認にいくために、


憶測な生き別れの掟からなるもので、


散策な勢いで、辛口なコメントが


あるのだと、わかったー。


きこりは、政治運動しているものに、


注目していた。


かたから下ろした拳銃や刀に


目を下ろした



船舶な中での切り殺したそいつは、


政治運動のしたせいで、太りすぎた


友人でした。


カノジョは、止めて


山に戻るー。



カノジョが、怒るのも当然でした。


連行されかけたきこりほ、


カノジョの左ポケットから取り出されて


いたのを確認ー。


そして身から出されたので、


なんとか逃れたー。


また宣伝しておいたことに、


せいっばいに、逃れたー、


カノジョは、なんとか腰からすがった


そしてまた馬があわないカノジョは、


過去のことを話し始める


かつての海岸の騒ぎで、仇が、


おられたという話しだった。



やはりは、きこりは、思い出した


その深夜にあったー。


バンガローから遺体が、発見それる


その遺体は、きこりだった


その遺体から逃れは、あった。


カノジョは、その場所に、倒れていた。


きこりは、自殺として


世に認められた。



カノジョは、訳を話すー。



心配する仲間らしい人たちー。



きこりは、拳銃自殺をしていた。



カノジョの身柄が、分かった途端に、


命を落とした


それは、正確な峰打ちの卸しいでは、


なかった。



ある自殺の過去ー。



カノジョは、笑って報復した。


その恐ろしさは、身を下ろすほどでは、


なかった。



すぐさまに、骨董品売り場の


刀を振り下ろしたー。


けど、カノジョは、拳銃を


振り回した。



東京浅草で、ある歌舞伎を見た


女は、すぐさまに笑った


楽しかったが、殺した


演目に鳴り響かないときには、


すでにおそかった。


キスは、まだしていないー。



馬が合わないカノジョに、


一瞬で、胴体を切られた。



老人は、笑って美しいカノジョを見た



なぜかは、わからない指先に、


ほっと安心した。



眼鏡を何十年振りに、掛け直したー、



やはり変わらないのは、その美しさー。



国会の日書きで、殺した


丸々太ったそれは、まだ政治をしている。



カノジョは、病室で、笑っていた。


味方は、まだ姑息ー。


署長と呼ばれる狸は、笑えない


まだきこりは、世間では、


テロ容疑は、正義と証明ー。


まだ笑えない正義たちは、


おろかゆえに、魔宮に立ち並んだー。



カノジョは、警察官のゆえに、


悪魔の詩を書き下ろしたー。



また十字路にいるカノジョは、


また世間の正義に戻るー。


このままに続けばよいのなら


戻らないー。



きこりは、優しいことは、ならないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

調べるカノジョは、美しい 19 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る