君に送る

私はあなたと出会う数年前、ある企業の事務として働いていたの。まあ、その会社の取引先として来たあなたと知り合って今に至るのだけどね。でも、この話はそれよりも少し昔の話。

その日もいつも通り、私はパソコンに向かってデータ入力をしていたの。すると突然左手の指……正確に言うと左手の薬指の付け根に痛みを感じたの。ぎゅっと締め付けられたみたいな。でも一瞬だったし、なんともなかったからとりあえず忘れることにした。

次の日も同じように作業をしていたら、また痛みを感じた。昨日よりもちょっと長引いて、このままだと作業に影響がでるかな、なんて思ってたけど、幸いしばらくして痛みは引いた。そのころは寒暖差が激しい時期だったからそういうのも関係しているのかもしれないと思って体調にも少し気を遣うようにしたの。

そんなことも忘れたころ、また左手の薬指に痛みを感じた。痛み自体はすぐに収まった。けれど、そのあと、左手の薬指の付け根をぐるっと囲むように浅黒いあざができていたの。ひょっとしたら悪い病気なのかもしれないと思って医者にかかってもみたけど、特に問題ないと言われたわ。

痛みはもうなかったけど、それからしばらくあざは消えることはなかった。それどころか日に日にくっきりしてきているように見えた。最初は視界に入る度に気になっていたけど、段々慣れちゃって気にしなくなったらいつの間にか消えていた……。

まあ、ストレスとかかもしれないわね。そういうのってどこにどんな影響が出ても不思議じゃないだろうし。それに、あざが消えたのってちょうど私の問題が解決したときだったし、やっぱりストレスね。


……?

あれ、言ってなかったかしら?私、あなたと結婚する前、お見合いを勧められていたのよ。でも、一度会ってみたら、なんというかこの人とは結婚すべきじゃないって思ったの。そんな理由で断るのも失礼かもしれないんだけど、そういう勘はよく働くから……。両親にはとりあえず、他に結婚したい人がいるって嘘を言ったの。

それでも、そのあとすぐあなたと出会えたから嘘がばれることもなく、前の男性との結婚話ももちろん流れたわ……。


どうしたの?別にその人と結婚するのが嫌であなたと結婚したわけじゃないのよ?だから、そんな顔しないで?

私、あなたと結婚出来て本当によかったと思ってるんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る