掲示板

【情報】ツインゴブリンと双子の剣について【求む】


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・


1:アリア

誰か知っている人いない?


2:ガリア

まずどんな武器なんだ?


3:ロウ

>>2 【双子の剣】

ツインゴブリンが落とした武器。容姿が似ているまたは、名前が似ているなどの特徴があればこの武器の攻撃力は100上がる。


攻撃力:50(+100)

耐久性:50

素早さ:-20


こんな武器。


4:ガリア

現段階では最強の武器だな。


5:リアス

そのぶん確率がとてつもなく低いんだけどね。


6:セス

どのぐらいの確率なん?


7:コロッケ

ツインゴブリンに遭遇する確率 1/100

双子の剣がドロップする確率 1/8192


頭おかしくなるで。


8:アキラ

>>7まずツインゴブリンにすら遭遇しないんだけど。


9:エビ

そこら辺は粘らないといけないな。


10:セス

というか、双子の剣って誰か持っている人いるのか?


11:ロウ

今のところは聞いたことないな。


12:シュウ

>>8今ダンジョン行っている人なら遭遇するかもしれないな。


13:タルト

ダンジョンは難易度が高いんだよなぁ。


14:コロッケ

このゲーム20レベルから上がらなくなったり、入る経験値が少なくなるんだよなぁ。


15:リアス

>>14一番それがきついのよねぇ。


16:ガリア

なぜこんな仕様になったのだろうか?


17:アリア

>>16楽しんでもらいたいからじゃない?


18:エビ

明らかに調整ミスなんだよなぁ。


19:ロウ

まぁ、これから経験値が多い敵が出てくるかもだし。


20:カズア

そこに期待するしかないのかなぁ。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・



215:セス

そういえば、三王の件ってどうなったん?


216:エビ

>>215何にも進展してない。


217:ロウ

情報が少ないんだよな。


218:マルタ

NPCに聞いても全員同じ反応しますし。


219:カズア

>>218どんな反応?


220:エビ

「三王?昔の話で聞いたがそんなものなんていないよ。」


231:アリア

ってことは三王ってのはいないって事?


231:ガリア

そうとも言い切れないんだよな。


232:リアス

というと?


233:エビ

あれは人間のNPCに聞いた時の反応でエルフとかドワーフとかの長命種だと「三王?私達(俺達)の盟友です(だ)。」って言ってた。


234:カズア

盟友か。ドワーフは分からんけど、エルフが言うなら実在するかもな。


235:ロウ

エルフは嘘はつかない種族だしな。


236:タルト

>>235そうなん?


237:サクラ

正しくは嘘をつけない制約があるからね。


238:カズア

はえー、そんなのもあるんだな。


239:エビ

ドワーフにも制約はあるし色々な種族に制約はあるで。


240:シュウ

いつか他の種族になれることがあった場合、その制約はどうなるんだろうな。


241:リアス

適用されるんじゃない?このゲームなら割とやりそうな気がするし。


242:タルト

その時が楽しみだなー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る