第24話

「さて、どういうタイプの敵が出るのかな?」


多分B+なのは確定してるよな。


「あんまり強くない敵だったらいいなぁ。」


そんなことを考えていると、部屋の明かりが一気に灯った。


「あれ?いない?」


明かりが灯った部屋には、自分たち以外誰もいなかった。


「帰っていいやつか?」


そう言い振り返った時、後ろから大きな音がした。


ドガァン


「なんだ!?」


いきなりの轟音にビックリし、振り返った。


そこには、白くて大きい虎がいた。


グルルルル


「でっか!」


明らかに虎の範疇超えてるぞ。一回鑑定してみるか。


『鑑定』


【白虎】B+

金の要素を持ち、西方を守護する神獣。金運や子孫繁栄、魔除けの神。



「この情報だけじゃどんな攻撃使ってくるか分からんな。」


とりあえず警戒しとくか。


その時、白虎が姿を消した。


「!!消えた・・・・。」


どこ行った?


瞬きをした瞬間、爪を上に降りかかって来た。


ガァ!


「っ!」


咄嗟に左に避け、爪を振りかぶった場所を見た。


そこには地面が1Mぐらい抉れた跡があった。


「まじか。怖いな。」


少し恐怖で足がすくんだが気合いで治した。


「そういえばコハクとヘーゼルはどこに行った?」


左には避けていなかったし、右に避けていたのかな?


右の方向に目を向けたがそこにはいなかった。


前の方向にいた白虎の上を見ると、2匹がいた。


「ワンッ!」


そう吠え、雷を白虎に落とした。


ダンッ


白虎:1100/1500


そしてコハクの攻撃が終わった直後にヘーゼルが攻撃を始めた。


「キュー!!」


鳴き声を上げ、巨大な火玉を2つ出し白虎を向かって攻撃した。


ダンッ ダンッ


一発は白虎に当たったが、もう一発は白虎が避け、壁に当たった。


白虎:700/1500


「やっぱり強いなぁ。」


ちょっと苦笑いをしながら言った。


「さて、コハクとヘーゼルに任せてばっかりじゃいけないし、こっちも動くか。」


そう言い、白虎に近づき魔法を放った。


「そういえば、朱雀の羽があったよな。あれ使ってみるか。」


持ち物から朱雀の羽を出し、触媒にして、火魔法を放った。


【火炎弾】


ダンッ ダンッ ダンッ


白虎:100/1500


ありゃ、削りきれんかったか。でも後少しだな。


そして、また魔法を放とうとした時、白虎が動き出した。


「何をしようとしてんだ?」


白虎が高く飛び、全方向に爪の斬撃を飛ばした。


ガァァァァァ


ザザザザザザン


「これはまずいな。」


少しのダメージで抑えようと左右に避けた。


「ぐっ!」


2発くらったが、雷魔法を白虎に向けて放った。


【雷弾】


ズドン


白虎の体を雷が貫通し白虎を倒した。


白虎:0/1500


「やっと倒せた。」


【白虎を倒しました】

【経験値を500獲得しました】

【白虎の毛皮と白の宝玉を獲得しました】


一回自分の残りの体力見てみるか。


ユウイチ:600/1300


「残り少しだったのか。」


回復しとくか。


「っと、その前に、戦利品を確かめないとな。」


『鑑定』


【白虎の毛皮】

品質が良く、寒いところでは重宝する。この素材を使った服を着ると金運が上がると言われている。


【白の宝玉】

白虎が持っていた宝玉。何に使うか分かってない。


「毛皮は使えそうだな。でもやっぱり宝玉が気になるんだよなぁ。」


まぁ、その辺りも追々考えるか。


「そうだ!回復しないと・・・・。」


一回ここから出て回復するか。


扉から出て最後の扉から少し近づいた所で座り、通販からハンバーガーと飲み物を買った。


「これで少しは回復できそうだな。っと、コハクとヘーゼルも呼ばないとな。」


コハク達を呼び、一緒に食べた。


食べ終わり、戦いの準備をした。


「よし、準備万端だな。」


「ワン!」


「キュー!」


最後の扉を開けて中に入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る