第22話

「三層目に来たな。」


三層目は・・・・扉が四方向にあるな。それだけ?


またなんかボスでも来るのか?


「とりあえず、行くか。」


東の方にあった扉に向かった。


扉に手を掛け開けた。


ギィィ バタン


グルル


「なんかいるな。」


嫌な予感がするな。ドラゴンとか出て来そうな唸り声だったな。


部屋の明かりが一気に灯った。


正面には、デカいドラゴンがいた。


「でっっっか!倒せる気しないんだけど。」


とりあえず鑑定してから考えるか。


『鑑定』


【青龍】B+

春を司ると言われている神獣。とある地方では勝利と成功の神様と言われている。強さはAランクにも引けを取らない強さである。


「青龍!?」


神様じゃねぇか!ここのダンジョンB+だったろ!何でこんなのいるんだよ!


「嘆いても仕方ない。コハク、ヘーゼル行くぞ!」


「ワン!!」


「キュー!!」


グルア゛ァァァァァ


「これでも食らえ!」


【火球】

ボゥッ


「いけ!」


ダンッ


青龍:1300/1500


「火球でこのぐらい削れるのか。」


もうちょっと上の魔法を作るしかないかな?


そんなことを考えていたら、青龍が攻撃をして来た。


グルア゛ァァァァァ


っ!なんだ?青龍の持ってる玉?が光初めてた・・・・


青龍の玉が光終わった時、地面から樹が生えて来た。


シュン シュン シュン


「うおっ!危ねぇ!」


下から生えて来た樹がなん度も突き刺して来た。


「少し掠ったかな?」


体力見てみるか。


ユウイチ:1100/1300


「掠った程度でこんなダメージ喰らうのか。」


短期決戦にしないといけないな。


「気を取り直して行くか。」


そして青龍に向かい魔法を仕掛けた。


【落雷】

シュゥゥ


「いけ!」


ダンッ!


青龍:900/1500


「結構ダメージ与えられたな。」


そういえば、コハクとヘーゼルはどこ行ったんだ?


そう思い辺りを見渡すと、青龍の横にコハクとヘーゼルがいた。


「ワンッ!!」


そう吠えると、雷魔法が青龍に当たった。


ダンッ!!!


青龍:300/1500


そして、次にヘーゼルが火魔法を放った。


「キュー!!」


ダンッ


青龍:0/1500


グォォォォォ・・・・


ヘーゼルの火魔法が当たり、青龍は倒れた。


【青龍を倒しました】

【経験値を500獲得しました】

【青龍の鱗と青の宝玉を獲得しました】


「よし!終わった!」


コハクとヘーゼルが駆け寄って来た。


「ワンッ!」


「キュー!」


「良くやったなお前達。」


さて、青龍が落としたのを確認してみるか。


『鑑定』


【青龍の鱗】B

青龍の鱗。神性を少し放っており、弱い悪霊程度なら払う事ができる。武器では、剣やハンマーなどに加工できる。


【青の宝玉】B+

青龍が持っていた宝玉。何に使うか分かっていない。


「成程。」


鱗は使えそうだな。武器か。そろそろ作らないといけないかな?鍛治とかやった事ないんだよな。


で、青の宝玉は今はまだ使い道はないけど多分この先使うだろうし、鱗と一緒に持ち物に入れるか。


青龍の鱗と青の宝玉を持ち物に入れた。


「さて、次の部屋は・・・・。」


次の部屋がない?


もしかして、あの四つの部屋全部攻略しないといけないのか。


一回戻るか。


入って来た扉に手を掛け扉を開けた。


ギィィ バタン


「さて次はどこに行こうかな?」


東の方向を先にやったからそこから時計回りに攻略して行くか。


南の方向にある扉に向かって歩き始めた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る