第66話 魔族

~キヌ視点~


 決勝戦を阿吽に託し、私とシンクは巨大な魔力反応があった方へと向かって走った。

 でも闘技場から出ても街中で膨大な魔力を放っているような人物の姿は見えない。ただ【危険察知】はしっかり反応してる。


(これ……街の外?)


 街から出ると、よりその魔力の強さがわかってきた。

 強い力に引き付けられるように、アルラインの北東へ向かっていくと一本の大きな木が視界に入る。

 直感に従って大木の方へと向かって走っていくと、その上空に人型の黒い影が見えた。


 人間のようだが、明らかに人間とは違うナニか。

 街の方角をジッと眺め、悪いことをしそうな雰囲気。


 ただ、目視すると相手の強さもおのずと理解できる。


 確実に、私よりも強い……

 でも……今はシンクも居る。二人なら戦える。


 私は阿吽に言ったんだ。

 『信じて。私たちは強い』って。


「キ、キヌ様……最悪の場合、わたくしを置いて転移してくださいませ……」


「シンク……そういうこと言うと、また阿吽に怒られる。それに二人なら戦える」


 “倒せる”……そう言えなかった自分が悔しかった。

 まだまだ私は弱い。

 ……でも絶対なんとかしてみせる。


 黒色の影はこちらに視線を移すとゆっくりと近付いてきた。


「シンク、いつでも戦えるようにしておいて」


「分かっております。一瞬でも気は抜きません」


 浅黒い肌に白髪、そして真っ赤な瞳。

 額から生えた羊のような2本の太い角と、蝙蝠こうもりに似た大きく真っ黒な翼。

 ……今まで一度も見たことが無い種族。


「ほぉ? 人族にも強そうなヤツらもいるじゃないか。弱者ばかりかと思っていたが……」


「あなたは……何者?」


「フハハハ! そうだな……特別に教えてやろう。

 私の名前はゾア……魔族だ。

 そこそこ強い方だから、もし戦う気なら本気で来たほうがいい」


 これが魔族……確かに阿吽がヤバいというだけのことはある。

 だからこそ、阿吽には近づけさせない!


「戦う前に教えてくださいませ。何が目的でございますか?」


「……今日は気分が良いんだ。

 それに、お前らみたいな美人の前だと、なんでも話してしまいそうになる」


「……答えて」


「フゥ……そうだな。端的に言うと『抹殺』。これ以上は秘密だ」


「なら、無理やり吐かせるしかありませんね……」


 シンクはノーモーションで【アイアンバレット】を放つが、透明な壁に阻まれダメージを与えられない。


「いきなりとは酷いじゃないか。

 ……まぁ良い。少し遊んでやろう」


 ゾアがそっと手を開くと黒い玉が浮かび上がる。

 闇属性の魔法……見ただけでもかなり危険ということはすぐに分かった。


 シンクは変形巨斧へんけいきょふを盾の形状にして防御するが、黒い玉は盾にぶつかると爆発を起こし、少なくないダメージを負っている。


 すかさず私も【フレイムランス】を放ち牽制したが、また透明な壁に防がれてしまう。


 でも、今はシンクの回復が優先。そのための時間は作れた。

 吹っ飛んできたシンクに【ヒーリング】を当てる。


「お嬢ちゃんの回復は厄介だな」


 今度は私に向けて魔法を放とうとしていたが、シンクが立ちはだかる。

 一度目とは違い、【勇猛果敢】を発動したことによりしっかりと受けきることができていた。


 その爆風に紛れて突っ込み、怒簾虎威を斧に変形させるとゾアに向かって思いっきり叩きつけた。


――パリィィィン……


 ガラスが割れたような音が響き、ゾアの目が一瞬見開く。


(今しかない……)


「【光焔万丈】、【狐火】、【フレイムブレイド】」


 バフスキルを発動させ、防御策を施しつつ7本の炎の剣を発現させる。そして、私の最高火力をゾアに叩き込んだ。

 しかし、ゾアの身体からは血が流れてはいるものの、思ったようなダメージは与えることができていない。


「私に傷をつけるか。見どころがある。

 ……だが分からんな。

 お前等は何のために私と戦っている。どう足掻いても勝てないと分からないわけがないのだろ?」


 何のため?

 そんなの決まっている。


「仲間が……“阿吽”が信じてくれているから」


「阿吽だと? ……お前等、“百目鬼どうめき”という家名に聞き覚えはないか?」


 百目鬼は阿吽の家名……なんで魔族が知ってるの?

 なんか嫌な予感がする。


 でも……阿吽は、必ず私達が守る!


「……知らない!」


「クックック……お嬢ちゃんのその顔は“知っている”と言っているようなものだよ。

そうか、これは“あの御方”に良い土産話ができた……」


 そう言うとゾアは空へと舞い上がり、飛んでいく。


「待ちなさい! まだ終わってなどおりません! わたくしと戦いなさい!」


「いや、やめだ。既に目的は達成しているしな。

 今日は大人しく帰ることにする。

 ただし、“百目鬼 阿吽”に伝えろ。『いずれ来る。それまでに俺を超えるくらいにはなっていろ』とな……」


 ゾアはそう言って空高く飛んでいくと、何かの魔法を発動させ、忽然こつぜんと姿を消した。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 物語の途中に失礼いたします。

 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの作品は今年の4月より「小説家になろう」の方でも投稿させて頂いており、そちらの方で日間、週間、月間のジャンル別ランキング1位を獲得させていただきました!


 カクヨムの方でのランキングも少し落ち着いてきたので、本日ご報告をさせて頂こうと思い、近況ノートにも書かせていただきました♪


 カクヨムの方ではなろうに投稿してある物語に加筆修正を加えての投稿をさせて頂いておりますので、カクヨムで読んでいただいている方は引き続きこちらで読んでいただけたらと思っております。

 

 ちなみに、なろうの方では現在132話まで公開中ですが、このままのペースでカクヨムへ投稿していけばおよそ一カ月半後には最新話に追いつく予定です♪(予定なので未定ですが……)


 今後もできるだけ多くの方に楽しんで頂けるようテンション高くハッスルしながら執筆していきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!


(★入れてくれたら鼻血出るほど喜びます!笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る