第9話 略奪者の末路

~アルト王国 王都アルライン~


 ここは王都酒場の一角、普段通りの喧騒の中、【赤銀の月】のマーダスと【嵐の雲脚】のブライドが酒を飲みながら話をしていた。


「ブライドさん、今回の依頼楽勝でしたよ。武器も新調できましたし、おいしい依頼でした」


「新しい武器というのはその魔剣フラムの事か。どこで手に入れた?」


「それは教えられませんよ。いくら依頼者のあなたでもね。そういえば……なんであんな雑魚、殺す必要があったんです?」


 普段から無表情なブライドが、微かに顔をしかめる。


「……あいつは俺の秘密を知っている可能性があるからな。放っておいて面倒なことになりたくなかった」


「へぇ。【嵐の雲脚】の裏の顔……聞いておけばよかったな」


「知れば、お前も消すことになるぞ?」


「怖いですねぇ。聞いてませんから大丈夫ですよ」


「賢い選択だな。それよりもその魔剣……もう使ったのか?」


「いえ、これから冒険者ギルドの訓練所へ行って、使用感を確かめる予定ですよ。興味あります?」


「赤武器の魔剣ともなると、どんな能力があるのか気にはなる」


「一緒に来ますか? ウチのメンバーともこれから合流予定ですし」


「……同行しよう」


◇  ◇  ◇  ◇


~冒険者ギルド 地下訓練所~


 マーダス達が地下の訓練所に到着すると、数名の冒険者が武器を振っていた。

 彼らの装備を横目で見つつ、「これから僕は魔剣の試し切りだ」と優越感に浸りながら中央付近でマーダスは立ち止まる。


「さっそく、魔力を流してみようか。加減が分からないから少しずつ流そうかな」


 マーダスは魔剣に魔力を流しだす。

 魔剣は魔力MPを流すことで本来の能力が発動する。その武器ごとに必要な魔力量は違うものの、必要量が多いほど強い能力であるとされていた。


「なかなか発動しないな。なら全力で流すか」


 そしてMPが半分ほど減ったところで異変に気付いた。


「な、勝手に……吸われる! うわぁぁ」


 そしてマーダスは、徐々に自分のものではない邪悪な感情に精神が汚染されていく。


「やめ、やめろ……うぐ、ハーッハッハ! ヒャーッハッハ!! 血ヲ、ミセロォォォ!!」


 異変に気が付いた【赤銀の月】の二人が駆け寄る。


「ちょっとー、マーダス? どうしたの?」

「様子がおかしいですわよ? 大丈夫ですの? ぐぶぅ……」


 癒術師カトリーヌの胸に魔剣が刺さるが、周囲に血が流れ落ちたりはしていない。

 徐々にカトリーヌの身体から水分が抜けていくように、顔や身体が細くシワシワになっていき、床に倒れた。


「え? なんで……きゃぁ! アガッ やめて! 許して! やめあぐぁぁぁぁ!!」


 さらに魔導師ステアの腹部に剣を刺し、マーダスは高笑う。徐々に赤黒くなっていく魔剣フラムに右手を侵食されながら。


「ギャーッハッハッハ! 血だぁー。うめぇェェぇ! もっと吸ワセろォォぉ!!」


 シワくちゃになったステアを捨て置き、次々と周囲の冒険者を切り殺しながら、わらう。


「アーッハッハッハッハ!! まだだぁ! まだ血が足りキュフッゥ……」


「やはりか。精神汚染されるタイプの魔剣……そんな気はしていた」


 ブライドの手には赤く燃える剣、視線の先には頭を切り落とされ、絶望の表情を浮かべたマーダスと、その右腕に同化した魔剣フラム。


「無理やりにでも出所を聞いておくべきだった」


 無表情のまま剣をマーダスに突き刺し、さらに魔力を剣に流す。すると剣は炎の強さを増し、マーダスを焼き尽くした。


 魔剣フラムだけを残して……


「まったく、面倒なことになったな。手駒も失った。また新しいのを育てる……いや、コイツを使ってみるか」



 この王都冒険者ギルドの地下で起きた事件は、【赤銀の月】マーダスの暴走として処理され、魔剣フラムの存在はSランク冒険者『豪炎のブライド』によって隠匿いんとくされる事となった。


                               第一章 完

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

第一章はちょっと長いプロローグのようなものです♪

『第二章 スタンピード編』に続きます! ヒロインや仲間たちも二章以降登場しますのでお楽しみに♪

次話も本日21時30分投稿予定です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る