◉私は勇者《主人公》だ。それ以上でもそれ以下でもない。〈⚠︎時間軸のズレ注意〉

『今、この時を、楽しみなさい』




 私達、勇者一行はダンジョン都市から王都へと帰還中。

 ダンジョンの中で、秋雨お兄ちゃんと出会い、稽古しごかれ、懐かしい地球産のお菓子を食べた。

 秋雨お兄ちゃんの仲間...いや、家族は本当に良い人ばかりだった。


 久しぶりに顔を合わせた木花咲耶姫サクヤ

 私は、負けない為の力を再びこの手で掴んだ。

 秋雨お兄ちゃんに渡された刀を佩いた私は、いつの間にか剣聖職業いた。


【ハルミ・ミドウイン 女 (17)

状態 安定

職業 神和かんな

スキル 神刀術〈御堂院一刀流〉、身体強化、アイテムボックス、言語理解

称号 巫女】


 勇者...卒業?

 スキルにヤバそうなのがある...ユルクでもその名を轟かせるとか、さすが御堂院、半端ねぇっす。



《わたしが邪神ニャ?おかしな事を言う娘ニャ。こんなプリチーな邪神なんかいないニャよ》

『ロイロが邪神...。完全に否定出来ないのは何故でしょうね』

《ニャ!?シツレーなのニャ!私は今も昔も善神寄りニャ!》



 私達は、与えられた邪神討伐という課題について知らなければならない事が増えた。

 異世界というファンタジーな環境にいっぱいいっぱいで、討伐対象である邪神について座学では習ったものの、詳しい内容、という部分を知らない。

 そもそも、意図的に知らされていないような気さえする。



《そもそも、神って存在はにその在り方を決められるものではないニャ。

 ヒトが善い面と悪い面を併せ持つように、神だって見方ひとつ変えれば、善くも悪くも見えるのニャ。

 その一つの側面だけで『アイツは邪神だ』なんて世迷言を言うのは、いつの時代も狂信者か、くらいニャ》

『成程ね。恵みの雨を与え賜う救いの神も、見方を変えれば自然災害を引き起こす畏怖の対象となるように...あぁ、だから〈ヒト如き〉なのですね』



 私は、基本的に無神論者だ。神様が居ないだなんて嘘は言わないが、神様を過剰に信奉する事は無い。木花咲耶姫サクヤだって、私にとっては大事なパートナーであり仲間であり、家族だ。一方的な信仰心お願いだけを伝える関係性は歪んでいると思うし、環境...御堂院で育ったから。



《そもそものそもそも。

 私達、神という存在の為す事の事象に、恩恵だの苦難だのギャーギャー騒いでいるのは〈ヒト〉だけニャ。

 その他の動物達も植物達も。〈ヒト〉以外の生き物達は、それをありのままに受け入れているニャよ。

 神の所業を損得勘定ではかるのは、昔から〈ヒト〉だけニャ。

 ショージキ言って、チョーめんどくさいニャよ、〈ヒト〉って。

 だから、キレた神達が『人間風情が〜』って言いたくなる気持ちも神様メンタル的には分からなくもないニャ。

 どぅーゆーあんだすたん?ニャ》

『あぁ...そういう。で、キレた神を『邪神だ!』って声高らかに叫ぶのですね。

 確かに神から見たら面倒な存在でしょうね、〈ヒト〉は。まるで幼な子のようだ』



 私は、王城にある資料を漁ってもう一度、事の真相を探る。

 勇者召喚集団拉致までして行おうとしている邪神討伐。その邪神がロイロの姿そっくりな理由。

 それと、今回の首謀者。

 第三王女の背後にいる黒幕...〈ヒト〉か〈神〉か分からないけど、其奴を見つけ出して理由を、真意を確かめてみせる。


 その上で、もし、この世界ユルクがロイロちゃんを邪神と認定していて、討伐対象としているのであれば。



《つまり、このユルクという世界にはロイロという存在を知るヤツが居て、ソイツにとって私は邪魔な存在だ、という事ニャ。

 だから、『邪神だ〜』と言ってユーシャを喚んで討伐させようとした、という事かニャ?

 私、なんかしたかニャ〜?この世界の事はあまり記憶にニャいのだけど?》

『ロイロなら何かしてしまったかも知れない、と思うくらいには信用の無い事がロイロらしいというか』

《ニャ!?アキサメはなんて事言うニャ!

 私が邪神ニャら、アキサメは邪神に仕える魔王認定されるニャよ!

 『ニャーハッハッハ、よく来たな勇者共よ〜』とか三下みたいな台詞を言って、あっさりやられる奴ニャ!》

『どちらかと言えば、その御役目はロイロが適任でしょうね。

 まぁ、その時はその時ですよ。


 神だろうが、ヒトだろうが。

 私や私の家族の前に敵意を携えて立つのならば。


 斬る。


 ただ、それだけです。

 それ以上でも、それ以下でもなく。

 斬って捨てるのみ。







 例えそれが、勇者と呼ばれる者達であったとしても。






 覚えておきなさい、春海』

 

 

 

 私は...全身全霊を持って、秋雨お兄ちゃんを止めるべく、対峙する。



 私は、勇者主人公だ。


 それ以上でも無ければ、


 それ以下でも無いのだから。







 だから、そんな未来は全力で回避しなくちゃならない!!

 私はまだ死にたく無い!!



 私は、御堂院 春海はッ!

 こんなごりごりの異世界ファンタジーじゃなくて、イチャイチャなラブコメがしたいんだよ、バカやろーーッ!!




 王城に着いて2日後、ダンジョン都市の未踏破ダンジョンが初踏破されたというニュースが王都を賑わせた。

 初踏破した人物についての情報は王族トップにより規制がかかったみたいだが、私達は何の疑いも無く、秋雨お兄ちゃん達だと理解した。

 国民達は、時期的に勇者達の功績だと勘違いしているみたいだが、ルーク王国あえて放置しているようだ。私達も、それに倣う。

 おそらく、この状況も秋雨お兄ちゃんの手の平の上なのだろうけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る