応援コメント

リザティア・ガルトラム女辺境伯の誓い、秋雨の誓い。」への応援コメント

  • わーおw(゜o゜)w
    秋雨さん、常に落ち着いてると思ったらなんと、まあ!
    え、素敵❤️

  • ひええー、武力もお持ちだったのですね、秋雨さま!


  • 編集済

    勇者ちゃんは親戚かな?
    しかし、どんな状況でもやけに冷静だと思ったら…

  • 「貴女のその想いに。
           〜(省略)〜
    我、御堂院 秋雨が、貴女様の刀となり、斬り伏せて御覧に入れよう」

    > 上記で引用している部分の文章を読んだ時、その驚愕の事実に衝撃を受けすぎて、思わず「は...? えっ...?」って混乱状態に陥りながら、一瞬石化してしまいました。
    そして、石化から戻ってきたと同時に
    「えっ、秋雨さんの実家って、実は武家だったの?! それと、秋雨さんって、今までの話では商人(元・営業マン) だったはずだよね!? 実は、普段は使わない裏の顔的な感じの副業として、SPという名の "護衛騎士" ならぬ "護衛武士(※仮?)" もやってたってこと?!」
    と思いました Σ(゚Д゚;)ウソデショ?!

    ちなみに、「SPという名の "護衛騎士" ならぬ "護衛武士(※仮?)" もやってた」と考えた理由及び過程については次の通りです。
    まず、最初の方で引用した文章の部分で、秋雨さんは "馳せ参じる" , "我" , "刀となり" , "斬り伏せて" といった言葉を使っていますよね。
    私的には、これらの言葉を使うキャラのイメージって、"武士" と "騎士" しか思い浮かばないんですよね。
    でも、"刀" と "斬り伏せて" という言葉からして、"騎士" というよりは "武士" って感じがします。
    とはいえ、"武士" にしても "騎士" にしても、どちらでも言えることではありますが、現代において (少なくとも表向きには) そんな者は存在しませんが、それらと類似している "SP" ではないかと考えた、という次第です。

    なお、この考えは「秋雨さんが生まれた "地球" が "私達の地球" とは "平行世界の地球" ではない」、つまり「"私達の世界" と全く同じ世界観を持ち、全く同じ歴史を歩んだ、"同一の世界" である」という場合に限られるため、色々と特殊で謎の多い秋雨さんの場合においては、その考えが合っているのか微妙なところですが...。



  • おお、ここで“御堂院”…無双ですねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ふふふ、ですね。

  • すごく気に入って読ませてもらってます
    秋雨のキャラが急に怪しい方向にいった感が…
    唐突な設定が作品の方向性を変えてしまわないかが心配です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご心配頂きありがとうございます。
    秋雨のキャラに楔をさす意味も込めて、出自に触れました。
    結構、やりたい放題な秋雨の、その胆力や性格、自信に繋がるモノを大っぴらにしておかないと、唯のお惚けチーター主人公になりそうだったので。

    基本的にタグ付けとおり、戦いません、秋雨は。方針は変わりませんので。

    ほのぼの(?)と〈気まぐれ猫〉を営業して参ります。