第23話 頂きますオバチャン説

バーコード決済の時に

「バーコードいっただきまあす」

なノリでスキャンして来る店員、わしゃ、好かん。

「現金の引き出しのことはATMさんに訊いてくださあい」

と言う迷言も誕生。擬人化?


妻がUNIQLOオンライン商品の

コンビニエンスストア受け取りの際に

店員が怠惰な為に遭遇したトラブルを

旦那の僕が解決。

「今回のことで、店長に謝罪を要求します」

「謝れ、と言うことでしょうか?」

(頂きますオバチャンは)「いいからさ、店長を」

「ですから、私が店長でございます。

この度は、大変申し訳ありませんでした」

(ええ?)「ああ、まあ、いいんですけどね」

(うわあ! びっくったあ! マジで?)

頂きますオバチャン店長説とかってあり得る?


ちなみにだけど、午前8時に取りに行って

台風のせいで到着が遅れていると言う回答で

UNIQLOのGPS追尾の結果

定時にはもう荷物は届いていたらしく

検品作業を怠ったから売り場には出せなかったって言うのが

揉めたと言うか受け取れなかった顛末。


もう一人、やたらきびきびと動くオバチャンが居て

その人を勝手に店長と思い込んでた。

ううん、只のアルバイトにしては態度デカいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る