第23話 頂きますオバチャン説
バーコード決済の時に
「バーコードいっただきまあす」
なノリでスキャンして来る店員、わしゃ、好かん。
「現金の引き出しのことはATMさんに訊いてくださあい」
と言う迷言も誕生。擬人化?
妻がUNIQLOオンライン商品の
コンビニエンスストア受け取りの際に
店員が怠惰な為に遭遇したトラブルを
旦那の僕が解決。
「今回のことで、店長に謝罪を要求します」
「謝れ、と言うことでしょうか?」
(頂きますオバチャンは)「いいからさ、店長を」
「ですから、私が店長でございます。
この度は、大変申し訳ありませんでした」
(ええ?)「ああ、まあ、いいんですけどね」
(うわあ! びっくったあ! マジで?)
頂きますオバチャン店長説とかってあり得る?
ちなみにだけど、午前8時に取りに行って
台風のせいで到着が遅れていると言う回答で
UNIQLOのGPS追尾の結果
定時にはもう荷物は届いていたらしく
検品作業を怠ったから売り場には出せなかったって言うのが
揉めたと言うか受け取れなかった顛末。
もう一人、やたらきびきびと動くオバチャンが居て
その人を勝手に店長と思い込んでた。
ううん、只のアルバイトにしては態度デカいな。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます