応援コメント

第601話 気がつけば二百十日過ぎ心地よき夜風につつまれ夢路をたどる(医師脳)」への応援コメント

  • スマホの朗読で夏目漱石の「二百十日」を読んだ(聞いた)時のことです。
    ある読み手が「にひゃくじゅうにち」と読んだのでビックリしました。
    夏目漱石の、です。有名です。なのに「にひゃくじゅうにち」???と思いました。
    間違いでは?と思って調べましたが、どこでも「にひゃくとおか」とあります。
    ものしりの先生、そうとも読むよ、ってことはありませんよねぇ。
    第601話の心地良き夜風・・の意と関係ないでしょと言われそうですが、気になって仕方ないおバカなローバなのです🙇🙇🙇