おかしな世界

 

おかしな世界

警察「ちょっと、ちょっとお兄さん。なんでマスク付けてないの?」


男1「僕、感覚過敏でマスク付けられないんですよね。だから、家にマスクが1枚もないんです。それにマスクを付けたところで、コロナは防げませんよ」


警察「いや、国が新しく開発したマスクは感覚過敏の人でも付けられるし、ウイルスを完全にシャットアウトできるから、コロナを完全に防げるんだよ。全国民の家に届いてるはずだけど、君持ってないの?」


男1「それって、アベノマスクのことですか?」


警察「いや、そのあとに作られたスガノマスクのことだけど……」


男1「スガノマスク?菅総理の時ってマスク配られましたっけ?」


警察「菅総理の時?今も総理大臣は菅さんじゃないか。君は一体、何を言ってるんだ?」


男1「え?お巡りさんこそ何言ってるんですか。今の総理は岸田さんですよ」


警察「君、頭大丈夫?病院行く?」


男1「お巡りさん、それは失礼ですよ」


警察「失礼も何も、君が今僕に撃ち殺されていないだけ感謝しなよ。今の法律では、マスクを付けていない人は問答無用で警察に撃ち殺されるんだから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おかしな世界   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ