第11話

空香ちゃんとボクは結婚した。

可愛い女の子、生まれた。

空香ちゃんは

「香絵って名前にしましょう!」

って言った。

香絵ちゃんのおかげで生まれてきた赤ちゃんだから、ボクも、香絵って名前で良いって思った。

「可愛い良い名前だね~」


空香ちゃんとボクは、家の近くにある伊勢さんの伊勢寺に行ってみた。

ピューッと、爽やかな風、吹いてきて、草木もサワサワ音をたてて揺れてた。

木陰から、ちっちゃな手鞠、転がってきた。

空香ちゃんは、その手鞠を拾い上げて、木陰に

「はいっ」

て返していた。

「平安時代の手鞠みたいやなあ」

って空香ちゃんに言ったら

「そやね」

って笑ってた。

ちっちゃな可愛い鳥2羽、足元に飛んできて、いっしょに歩いてた。

伊勢さんの句の書かれた辺りで、空香ちゃんとキスした。

「2人、結婚しましたよ」

って、空香ちゃんは、伊勢さんに結婚の報告をしているようだった...

空香ちゃんに抱っこされてた香絵ちゃんも、嬉しそうに優しく笑って、2人のことを見つめてる。

可愛く笑ってる香絵ちゃんに、空香ちゃんも優しく

「そうね~」

って返していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

令和のちっちゃな恋のあやめちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ