第43話 泥団子で自爆寸前

沼様のために高価な砂糖、卵、蜂蜜を使ったスイーツを500万ゴールド分買った。「沼」のお陰で金が増えてるからいいけど、月平均で300万使ってる計算だから恐ろしい。

以前の私は月2万の食費で暮らしていたというのに・・。


一夜明けてハーノンから南東に3キロほど歩いてきた。森と湖がある場所だけど、たいした獲物もいないから、冒険者がいない。


朝イチでギルドに行って確認し昨日、公衆の面前で恥をかかせた冒険者らに姿を見せてあげた。


「受付嬢さん。この近くのヒュルムの森で採りたい薬草があるの。森に危険な魔物はいる?」

「はいブラウンベアの目撃情報はありますが、Bランクのサーシャ様には問題ないかと思われます」


こんな陳腐な罠にかかるやつもいない。獲物が来なかったら、コメンの森に進路変更して狩りをしよう。


暢気なふりをして街から出た。すると後ろを付いてきてる一団がいるから、恐らく昨日の奴らの仲間だ。


罠成功。逆に驚いた。


「さて、森が見えてきたけど後ろから来るのは7人。その後ろから昨日のが来るとして12人か」


直径1キロくらいの湖を50メートル後ろに置いて囲まれてみた。


「おいサーシャちゃん、昨日は恥をかかせてくれたな。礼をしに来たぜ」

「今日もムチムチのボディースーツでエロい格好してんよな」


「う~ん。聞きたいのだけど、何であんたらみたいな凡人が高レベル者の街にいるの?」


「おらっ、ガボナさんの父上はハーノンの領主様だ。あとの4人の親御さんも街の有力者だ」

「要するに、親の金で7人も助っ人を雇ったのね。私はサーシャ。Bランクよ」


「どうせメロンとカリナとかいう2人のバケモノクラスに寄生して、特級ダンジョンをクリアしたんだろ・・」


ぐぢょっっつ!


「うげぇぇ、うごぽっ、ひゅっ、ひゅっ、っっ・・」


メロン、カリナの情報漏洩。助っ人AがNGワードを出した。だから、レベル129のスピードで接近して、股間にミスリルブーツの蹴りを食らわした。


「その名前は副ギルマスが教えたのたね。最低でも、あんたらと副ギルマスは死刑ね」


「まっ、待て。俺の親父は街の領主だ。俺に何かあったら、お前は指名手配されるぞ」

「ガボナ君、それはまずいわね」


「だろうが」

「そんなことを言われたら、場合によってはお父様も殺すわ。30センチ沼展開」


ぽちゃん、しゅるるる。



「わ、なんだ。これがギルドに開示してあったスキルか。1人だけ影縫いにするらしいから、残りで女を押さえろ!」



「死ぬ前に教えてあげる。私は魔力もロクにない低スペックだけどレベルは129あるの」


「ひゃ、ひゃく・・」

「ガボナ君以外は殴り倒してあげる」


ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ。


いきなり「沼」を使わないのは優しさではない。こいつらの装備が上等だから、あとで剥ぎ取るためだ。


ガボナ君の小沼を解いて蹴倒して尋問したけど、要領を得ない。


「これ以上、話を聞いても無駄かな。なんか今回はあっさりだけど、みんな「沼」に沈めて引き揚げようかな」


フラグとやらを立ててしまった。


「ピイィイィ!」

空から猛獣がやってきた。


「うわ、鳥の顔と翼に馬の体。ヒポクリフだ!」


私とガボナ君を見つけ、ご飯の時間だと思ったようだ。こっちに急降下してきた。


「あ、あ、あ、サ、サーシャさん、助けてくれ」

「いやいや、私の方に来ないで。拘束してないから離れて」

「いやだああああ!」

「抱きつくな、胸に顔を埋めるな!」


意外な展開に慌てた私はヒポクリフに攻撃した。


「「泥団子」2メートル。当たれ!」


ぺちゃっ。


やけくそで、真上に投げた泥団子が見事にヒポクリフをキャッチ。

しかし、予想外のことが起きた。


ぽちょん。とぷっ。


「ピルルル?」


狙ったように私の真上10メートルで「沼」が展開し、ヒポクリフが沈み始めた。


「え?私の体がまともに動かない・・」


手も自由だし足も上がるけど移動ができない。足なんか、ギリギリのつま先立ちだ。何が起きた?


頭の中を整理する。


「沼」は水平にしか動かない。

「泥団子」は飛ばせるが、何かに当たると「沼」になる。だから、その高さで水平にしか動かせない。


「あっ、私アホだ・・」


「沼」の操作可能範囲は10メートル。斜めでも上でも10メートルだから空中の領域はドーム状。上に行くほど沼の行動半径は狭くなる。


「真上にぴったり10メートルということは、可動域ゼロ・・。ひゃっ。何かにお尻をさわられた??」


「うへへ、何か知らんが動きが止まった。弾力があってぷりぷり。最高だぜ」


なんとガボナ君、逃げるどころか私の後ろに回り、お尻をモミモミしている。


「あのさ、私はこの状態でもガボナ君程度なら殺せるよ。逃げたら」

「なに強がってるんだ。鎖で縛って、連れて帰って性奴隷にしてやる」


「80センチ「沼」発動」


ぽちょん。かぽっ。


「なんだこりゃ、こらサーシャ助けろ」

「アホだ・・」




「逃げずにお尻触りに来るなんて・・。私のお尻、どれだけ魅惑の凶器に変化してるのよ」


「ビイイィィ・・」

ばきばき。ぽちょん。


5分後、ヒポクリフが羽まで「沼」に沈み切って、体が自由になった。




お尻がむずむずする程度の被害で済んでよかった。


状況は危なかった。泥団子作用で宙吊り状態でもガボナ君程度には勝てた。


もしも目の前にいたのが強い魔獣や高位冒険者の敵だったら、殺されていた。



「まあ、使い方を間違えないようにしよう」


ガボナ君以外のやつも、金目のものと装備を剥ぎ取り沼に沈めた。


沼様には私の尻を選んだガボナ君の色欲が特に美味だったらしく、機嫌が良くなった。お尻をさらに強化してくれるそうだか、強化とは?

沼様に許可をもらえたし、次の日から野良ダンジョンで大型爬虫類を倒しまくった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る