第57話 クイーンの元に

【これまでのあらすじ】

 真実を探すため、Crystal Tower を登るバイオとグリ。

 空腹の2人にもっこすを振舞う謎の男。彼こそが、新たなる百八の魔星、地巧星の不二(ふじ)であった。

 戦いではなく話し合いを要求するふじと、胸襟を開いて話し合うバイオとグリ。

 バイオの目的であるハートオブクイーンは、百八の魔星の実行部隊の頂点である四天王の一人であり、彼に会うことは魔星加盟の査定を受けることを意味すると、ふじは言うのであった。



「ハートオブクイーンが実行部隊の頂点である四天王の一人だと。」

 突然の事態に驚くバイオは、ふじに問いかける。

「四天王とは何なんだ。

 魔星の組織体系はどうなっているんだ?」


 ふじは、静かにバイオに語りかけた。

「頭領を頂点に、

 戦略、軍略を司る幹部。

 そして、実行部隊さー。

 実行部隊の頂点が四天王。四天王配下に部隊が8つ。


 幹部と、実行部隊の査定を通ったものは、頭領と会い、彼が認めたとき、新たなる魔星が誕生するのさー」


 ※挿絵

https://kakuyomu.jp/users/dobby_boy/news/16817330648714525628


「既に108人いるのに、さらに増やすのか?」


「ああ、百八というのも方便さー。

 実際は90弱というところさー」


 組織の話を聞いたグリが、疑問を口にした。

「Fumh. で、頭領とはどういうガイだ?」


「それは、おいらの口からは言えないさー。

 その正体は誰も知らないさー。

 素顔は仮面で隠されている」


「マスクだと?

 それは、メタファーではなく、リアルにマスクをかぶっているということか?」


 グリの問いかけに、ふじは、冷静に答えた。

「そうさー。

 だが、今やったー(あなたたち)が興味があるのは頭領ではないはずさー。

 おいらについてくるさー。

 クイーンが待つ実力査定のための階に連れて行ってやるさー」


「ありがてえ。

 あんたの言葉に甘えるぜ」


 謝辞を伝えるバイオに対して、グリの諫言。

「ウェイト!バイオ。

 裏切りの相をもつ、このフジというガイをミーはトラストできん」


「グリさん。

 ここまで来れたのは、あんたのおかげだ。感謝している。

 だが、俺は奴に会うチャンスがあるなら、そこに危険であったとしても、見逃すわけにはいかねえ。

 行った先で、あんたの言うように罠が仕掛けられていたら、俺のすべてをかけてあんたを守る。

 だから、頼む!」


 バイオの真摯な目を見たグリは、溜息をつき、

「オールライト!

 そうだな。そもそものパーパスはクイーンに会うこと。

 ここで、トラップを恐れたところで、他にメジャーがない以上進むしかない。

 ユーのいう通りだ」


「ありがとう。グリさん。


 ふじ、ハートオブクイーンの元に案内してくれ」


 2人を交互に見たふじが、顎をしゃくった。


 ふじの後を追い、奥の部屋に入ったバイオは、工場のようなオートメーション化された調理施設を横目に、右奥の扉の先のエレベーターに乗り込む。


 バイオの次に、グリが乗り込んだのを確認したふじが、ボタンを操作すると扉が閉じた。


 そして、エレベーターはゆっくりと、だが確実に目的の階に3人を連れて行くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る