第55話 百八の魔星

【これまでのあらすじ】

 真実を探すため、Crystal Tower を登るバイオとグリ。

 空腹の2人にもっこすを振舞う謎の男。彼こそが、新たなる百八の魔星、地巧星の不二(ふじ)であった。

 戦いではなく話し合いを要求するふじに、自らのチームBIO除名の経緯を話すバイオ。

 彼を陥れたのは、チームリーダーであることを語るのであった。



「バイオはザッツファクトを、チームメンバーに伝えようとしたが、誰ともコンタクトが取れなくなっていたってわけさ」


 グリの言葉を引継ぎ、バイオが

「その後、チームBIOのサブリーダーがCrystal Towerに来たという話を聞き、ここに来たんだ」


「チームBIO解散の裏で、そんなことがあったとはさー。

 その話は初耳さ―。

 そんな大事があったら、奴等も言いそうなものだが。。」


 ふじは、バイオの眼を凝視し、

「んー。とはいえ、やー(あなた)の眼は、嘘をついている眼じゃないさー。

 そして、今気づいたが、やーは面白い眼をしてるさー。龍眼※1ってやつさー」


 そして、今度は、グリに目を向け言った。

「そして、やーは、んー、乱世の肝雄の相さー」


 ふじの目を見返したグリは、微かな笑みを浮かべ応える。

「Hum.ユーも、眼相を見るのか。

 奇遇だな。ミーも多少見るのさ。

 ユーは、、Oh、裏切の相が出ているなあ」


 ふじも柔らかな笑みを浮かべ、

「へえ、おいらに裏切の相が。へ、面白いさー。


 兎にも角にも、やったー(あなたたち)がここに来た理由はよくわかったさー。

 そういうことであれば、おいらも協力するさー」


「協力?どういうことだ?」


 訝るバイオの目を正面から見据えたふじが、誠実な態度で答えた。

「やーを、クイーンに会わせてやるさー」


「な、なんだって?

 なんでだ。あんたは魔星だろ?

 魔星の目的は、Crystal Towerへの侵入者の排除じゃあないのか?」


「それは、名目であり、方便さー。

 魔星の目的は、戦いを通して、侵入者の実力と人間性を見極めることさー」


「ホワイ、そんなことを?」

 眉間に皺を寄せたグリが尋ねる。


「見極めた結果、信用できると判断したものを同志とするためさー」


 予想外の言葉に、バイオは、

「同志だと?」


「ああ。

 魔星の始まりは、Crystal Tower隆起の際に、内部に取り残されたものさー。

 そのうちの、大部分は専用エレベーターで外部に出たが、いくらかは残ったさー。

 それが最初の魔星さー」


「最初の魔星?」


「そうさー。

 最初の魔星は、目的のため同志を増やす必要があると考えたのさー。

 そのため、外部から入ってくるエージェントが同志となりえるかどうかを見極めているさー」


「ミーたちも、試されているというわけか」


「察しが早いさー。

 やったー(あなたたち)は、かつてのクイーン、そしておいらと同じ試練を受けているさー」


「な、なんだと?

 ふじ、あんたも俺たちと同じように、外から来たエージェントなのか?」

 思わず声量が増したバイオ。


「うむ。

 最初の魔星と外から来た魔星は、宿星の名前付けで区別出来るさー。

 つまり、宿星に”天”の文字が付くものが最初の魔星。

 ”地”の文字が付くものが外から来た魔星さー」


「ということは、天敬星と天狼星の白黒コンビは、最初の魔星ということか」


「そういうことさー。

 特に、しろさんは、戦略眼、観察眼、統率力に優れ、頭領の信篤い幹部。

 彼に認められたということは、人間性の査定はまず合格さー。

 後は、実力面の査定を残すのみさー」


 ふじの言葉に、グリが冷静に応えた。

「悪いが、ミーたちは、同志とやらになるつもりはナッシングだ。

 ハートオブクイーンとディスカスさえ出来たらそれでいいんだ」


「なら、実力面の査定は避けられないさー。

 クイーンこそ、実力査定のための実行部隊の頂点である四天王の一人、地勇星の宿星の持ち主なのさー」



 ※1.龍眼:眼球に、龍が持つと言われる龍玉と同じ輝きを待つ眼相。

 英雄眼相と呼ばれ、過去に、ゴータマ・シッダールタ、ユリウス・カエサル、イエス・キリスト、平清盛、チンギス・ハーン、ナポレオン・ボナパルト、エイブラハム・リンカーンなどが、龍眼であったと言われる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る