第35話

料理人   まったく、嫌な予感的中だよ。

旅行家   そりゃ、こっちのせりふだ、ばかやろう。

料理人   まあ、しょうがねぇ、なっちまったものは。

旅行家   そうよそうよ、しょうがねぇよ。



料理人   しかし、おめぇも、もう一度入院か。

旅行家   ああ。

料理人   あの写真家と二人か。

旅行家   そうよ。

料理人   寂しいもんだなぁ。

旅行家   真面目な野郎だから、ちょっと話が合わねぇな。



旅行家   まあ、そんなもんだろ。

料理人   そうよ。



料理人   しかし、なかなか、悪くねぇ治験だったな。

旅行家   そうか、おりゃ、まだ残ってるから、わかんねぇけどよ。

料理人   初めての体験だけど、絶えず動き回ってよ、休まず、日本でも、旅行中

      でも、なんか、追われるように動き回って、こんな時間に余ったことは

      初めてだよ。

旅行家   てめぇも、くそ真面目な人生続けてんだなぁ。

料理人   まだ歳はとってねぇけど、ああいう若いのと一緒に時間を過ごすと、今

      の旅行も、間違ってねぇと、変に勇気づけられちまってよ。

旅行家   くそみてぇな話だ。

料理人   まあそんなもんだ、薬と検査の見張られた生活でも、モルモットなんか

      じゃねぇ、ここには人の生きる場所があるんだよな。

旅行家   そうよ、まさにモルモットの生活だぜ。

料理人   そんな小動物の名前なんざどうだっていいんだよなぁ、試しに試す、そ

      れがすべてだって、漫画家も声楽家も生きていて、あの食べることしか

      興味ねぇ阿呆も、あのむっつりも、あの馬鹿も、いろいろ人生を試して

      んだよな。

旅行家   おい、てめぇ、今頃副作用かよ。

料理人   ああ、おれはいつだって副作用だ。

旅行家   わるくねぇことだ、まったく。

料理人   ああ。

旅行家   まだ終わっちゃいねぇけどな、何も悪くねぇよ、この治験は。

料理人   そうよ、わるくねぇ。

旅行家   まったく、参加するんじゃなかったぜ。

料理人   そうよ、実験体なんて。

旅行家   ああ、実験だとしてもな。

料理人   実験か。

旅行家   そう、実験だぜ。



料理人   さて、終わったら、どこ行こうかな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

血売り身売り、時に時売り 酒井小言 @moopy3000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ