第25話

料理人   苦しむ姿ならたのしいのによ、なんでこんなに気持ち良さそうなんだ

      よ。

漫画家   この人、ちょっと変ですよ、気持ち悪くないなんて。

料理人   こいつが気持ちわりぃぃよ。

旅行家   あんだって、気持ちいい、体がむずむずする、誰か音くれ。

声楽家   音楽ですか、それなら、暇な時間に練習しようとシンセを持ってきたの

      で、伴奏付きで歌曲を歌いましょうか。

料理人   今回は元気いいな、おめぇ。

会社員   ほう、歌曲、悪くない。

旅行家   テクノの歌かい。

声楽家   いいえ、クラシックで。

写真家   歌曲なら、クラシック音楽ですよ。

旅行家   そりゃいらねえぇよ、暗くなるから。

会社員   なんてことを。

学生    ちょっと明るすぎるので、暗くなったほうがいいっすね。

無職    楽しそうだから、テクノでもクラシックでもいいよ。

料理人   おい、眠くなる曲はねぇのか、こいつうるせぇから、刺すような曲と

      か。

声楽家   もう、たくさんありますよ、シューベルトなんかどうですか。

漫画家   やめてください、吐き気がしてきそうなんで。

旅行家   おおぉぉ、いいぜ、誰かビートを乗せろ。

無職    おれがやる。

学生    おかしなことになってるっす。

会社員   そんな、シューベルトが汚れる。

声楽家   マーラーのほうが、今の雰囲気に合いそうですかね。

料理人   なんだ、中華の曲か。

会社員   ちがうよ。

写真家   いくぶん分裂気質な。

学生    タンメンとか豆腐っすか。

無職    どぅんどぅんどぅんどぅん。(ビートボックスを始めて、繰り返し続け

      る)

旅行家   おお、おおお、大地の歌が聞こえるぜ。

料理人   そんなもん聞こえねぇよ。

学生    悪いんすけど、不細工っすねぇ。

声楽家   シンコペーションと揺れを意識したとか。

写真家   まずないだろう。

漫画家   やめてください、なんだか頭がぐらんぐらんするようで。

会社員   縦揺れだ、間違いなくクラシックではないな。

声楽家   どうしますか、適当な歌を合わせましょうか、このリズムに。

料理人   やかましい、黙れ。

会社員   無理だろう。

旅行家   いいぜいいぜ、もっと速いのをくれ。

写真家   二人で一緒に揺れ出したよ。

学生    けっこう盛りあがってきたっすね、メタルのようなシャウトはないっす

      か。

声楽家   んん、レパートリーにないですね。

学生    そりゃ残念っす。

漫画家   叫ぶのもやめてください。

写真家   まだ誰も叫んでないですよ、この揺れている二人以外は。

料理人   メタルはいいな、メタルは、へへ、おれがたくさんもってるぜ。

旅行家   メタルでもサイケでもなんでもこいよぉ、へいっ。

学生    へいっ、って、ちょっとださいっすね。

会社員   うるせぇっ、て言ってる本人がのってきたよ。

料理人   メタルって聞いたら、急に昔の血が騒いじゃってさぁ。

漫画家   なんです、この、ヒューマンビートボックスもどきは、これも治験です

      か。

写真家   治験だけど、治験じゃないな。

声楽家   なんか、自分の出る幕がなくなりましたね。

会社員   副作用は大丈夫そうなの。

声楽家   ふわふわぐらいです。

旅行家   おりゃ、ちょうぅきてるぜ。

料理人   やべぇ、おれもなんかきてるぜ、ヘッドバンキングにイーティングバッ

      ト。

写真家   どこかで聞いたような病院送りの話だ。

会社員   ほんとにうるさくなってきたな。

声楽家   騒音で退院させられることって、あるのかな。

写真家   知らないな。

学生    悪罵ならあるっすけど。

写真家   へぇ、そんな人がいたんだ。

漫画家   ゴキブリマンですよ、ゴキブリマン。

料理人   あああああ。

旅行家   フェティッシュ。

会社員   うるさい。

漫画家   ああああ、吐き気と一緒に、昔の杵柄が。

会社員   どんどん汚くなっていくよ。

声楽家   どうも、自分も心に魔王がやってきたみたいで。

旅行家   デーモンかっか。

料理人   ははははは、ばかものめ。

声楽家   前回はさらわれるほうだったんですけど、今回は、さらうほうの魔王が

      やってきたみたいで。

会社員   意味はわかるけれど、いったいなにが。

漫画家   畜生どものせいで、耳も体もがんがんして、もうしかたない、ブレイク

      ダンスを踊らないと。

旅行家   へい、めぇぇん。

料理人   わっつあっぷ。

学生    昔のプロレスを思いだしちゃったんで、ダイブするっす。

会社員   もう勝手にしてくれ。

漫画家   もう、まわりながら、トイレへ。

声楽家   おっとぉぉさん、おっとぉぉさん。


看護師二人が部屋に入ってくる。


看護師2  なんですかみなさん、安静にしてください、心電図ですよ。


暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る