第24話

第2場


投薬後、八人がそれぞれ指にサックをつけて定置にいる。


旅行家   これすげぇな、ぐらんぐらん来てるのがよくわかるぜ。

料理人   おお、そうか、そりゃほんとよかったぜ。

学生    おめでたいっすね。

無職    なんか、来そうな顔してるもんね。

会社員   どう、そちらは。

写真家   まだ何もないですね。

声楽家   何もないんだ。

料理人   二人同時に効きゃぁいいけど、まあ、一人はどうも確定したみたいだ

      な。

漫画家   まだなんですけど。

学生    そうっすか。

声楽家   自分も、つい疑ってしまうんですけど、効いているかよくわからなくっ

      て。

会社員   たいがい、二回目は耐性ができるから、一度目を上回ることはないよ。

学生    そうっすね、一回目を乗り切ると、もう大丈夫っすね。

写真家   自分は前に、何の薬か忘れましたけど、二度目に副作用が強く表れたこ

      とがありましたね。

会社員   最初のは、偽薬だったんじゃない。

写真家   ああ、そうかもしれない。

旅行家   おい、やべぇ、どんどん来るぞ、これ。

料理人   そいつは吉報だ、いい暇つぶしになるな。

漫画家   まだなんですけど、ちょっと、来るなら早く来て欲しいんですけど。

声楽家   じらされている感じで、全然落ち着かないです。

学生    そりゃ、いやっすね、来るなら来いで。

旅行家   うお、すげぇ、すげぇ、この即効性はやべぇな、たいていケミカルは効

      きが遅れて来るのに、草みてぇにぐっと来るぞ。

会社員   比較がどうもきな臭いな。

無職    なんか嬉しそうだね。

料理人   こいつは本物のジャンキーだから、ひでぇ目にあえばいいんだ。

漫画家   なんか、自分たちとは違って、プラスに働きそうですね。

声楽家   羨ましい。

会社員   前回はこの時間からトイレに行っていたから、今回は大丈夫なんじゃな

      い。

漫画家   そうですか。

会社員   おそらく。

無職    なんでわかるの。

会社員   時間を計っていたから。

料理人   怖えぇな、そんなことしていたのか。

会社員   ああ、暇つぶしと、習慣で。

写真家   すごいですね、いつもそうするんですか。

会社員   まあ。

学生    なんか、覆面の潜入被験者みたいっすね、陰で悪さしていないか見張る

      とか。

会社員   まさか。

無職    そんな人がいるの。

学生    いえ、知らないっすけど。

料理人   あまりにも超然としているから、この人ならありえるぜ。

声楽家   ミステリーな雰囲気がありますし。

会社員   いや、違うし、ただの会社員で、そんなのないから。

漫画家   あっ、やっぱりちょっと効いてきたかも。

旅行家   ああ、すげぇぇくる。

声楽家   なんか、自分も、先週を思い出しました。

漫画家   効き始めると、これが効きだってわかりますね。

料理人   なんだよぉ、ちょっと羨ましいぞ。

無職    ちょっとね。

学生    いやいや、そんなことないっすよ。

料理人   だってよぉ、どうせ暇じゃんか、おれら。

写真家   ほどほどなら悪くないかもしれません、酒に酔う程度で。

料理人   それいいな、みんな効いちゃってさぁ、べろんべろんに酔っぱらって。

会社員   それはないだろ。

料理人   ろれつもまわんなくて、みんなベッドの上でふらふらになってよぉ。

漫画家   そんな呑気な、代わってもらいたいです。

声楽家   今回は、なんか弱い気がしてきました。

学生    この人はふらふらっすよ。

旅行家   やべぇ、やべぇ。

料理人   やべぇのは、おめぇだよ。

写真家   見るからに、やばいですね。

漫画家   だいじょうぶですか、吐き気とか。

旅行家   ないないない、すげぇアップテンション。

無職    なんか、いいね。

旅行家   こりゃなぁ、玉とか炙りよりも、かみだな、かみ、まさにかみだぜ。

学生    だいじょうぶっすかね。

料理人   こいつは問題ないだろ、あほだから、死にゃぁいいんだ。

旅行家   おいおい、みんなもやらねぇか、すげぇいいぞ。

会社員   もうやってるよ。

学生    それも二度目っす。

漫画家   どうして、こんななるんですか、えっ、ちょっと、おかしいですよ。

写真家   効きは、こうも、人それぞれなんですね。

料理人   元がおかしいと、効きもおかしいんだろう。

無職    ほんと、人それぞれだよね。

旅行家   なにぶつぶつ言ってんだ、よぉ。

声楽家   どうしたら、こんな楽しそうになれるんですか。

会社員   すこし、おかしいな。

漫画家   あのぉ、吐き気とか、下痢とかは。

旅行家   ビートが欲しいぜ。

料理人   やれやれ、効き始めからこれだぜ、まだ二十四時間以上あるのによ。

学生    おもしろいんですけど、先が不安っすね。

会社員   これが続くのは、だいぶ問題だ。

写真家   投薬時間が長いですからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る