第78話 エリクサー

 彼女の涙を僕は初めて見た。まあ、猫だから、いたずらをして母さんに怒られている姿はあっただろう。

 でも、猫又として、僕に感情がわかる姿で泣いている姿を見せるのは初めてだった。


『なぜ、そんなことをするの? 私が嫌いでしょ。なのに、どうして?』

「言いたくない。絶対に。私のプライドやアイデンティティが絶対に許さないから」


 涙を拭いながら、マオウは答えた。勝っているのは魔王の筈なのに、彼女の方が負けているように見えるのは何故だろうか。


「そこまでにしておいたほうがいい。多分、もっと墓穴を掘る。少し見ただけだが、あなたは素直すぎる」

 

 茉莉野さんが優しくマオウに話しかけ、ティッシュを渡す。


「まあ、わかっているけどね。だから、お嬢に言いたくなったわけだけど……我ながら情けないな」

 マオウは自嘲するようにつぶやく。僕にはさっぱりわからない。けれども、それはとても自然なことなんだろう。


『私にはこれしかない。これしかないのです。だって――は――ないから』


「ガビガビ声になって大変だとは思うけど。治せばいいんじゃない? エリクサーで少しは治るんじゃ」


『いや、でも、それでは私のやってきたことにけじめが』


「僕が頼むさ。そ、そうだなあ、20万円おじゃ、おおおお、おじゃんににににいしてももも」

 あ、涙出ちゃう。お金なんだもん。危険手当なんだもん。

 

「私の猫耳復活の為に、使うからダメだよ」

「そこを何とか。うさまたはかわいいし」


「か。かかかかかぁうぁうぃいいい? そんなこと言われても駄目だよ。駄目なんだから、うん。うん。駄目だねえ」

 目が垂れてる。ほおが緩みまくり。しっぽフルフル。耳がへにょにょしてる。


「わ、わかりやすい。これほどわかりやすい反応は……あああ、あたしと踊らないでくれえ!」

「ふんふんふんふんぁ! ふんふんふんふんぁ~」

 変な鼻歌しながら、社交ダンスっぽい謎ダンスでひっかきまわすのはやめよう、マオウ。茉莉野さんが困っている。


『でも、私は、こんなことをして許されるわけがない。だから罰を受けるべきで』

「あとでいい。ケジメは後で付ける、だって、あんたは雅弥のことを――」


 と、そこで空に浮かぶ巨大な緑の網と二人の羽をつけた女の子が二人――ああ、二人とも19歳と成人女性――


「いってええええええええええええええええ! なんでこんな目にボクはそんな目にあってはいけないと思う。おい、娘! アリエス!」

「いってえええええええええええええええええ! こっちもいてえ。何でこんな目に合わなきゃいけないの私が! この毒親が暴走したのをフォローするなんて最悪!」


 どちらとも、ほぼ成人というか、それなりの歳なのに、小学生みたいな会話しないでほしいな。

 

「エリクサーやってきたね。雅弥」

「ああ、うん。すっごいでかいけど。何人分何だろう?」


「1人分だな。あれで。王樹の1年分の天辺の超高級な葉っぱだが」

 ローズさんが後ろからやってきて、伝えてくれた。


 あへえ、あれで1人分とか、労力がかなりきつい。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る