第73話 煙

『突破? 何をですか? がしゃどくろ、強いですよ。まあ、試練として、立ちはだかるわけで何とか倒せるかもしれません――でも、突破なんてことではなく、そこで終わりなんです。ゴールです。先には力尽きて終わるセンパイしかいない。せめて、私が終わらせてあげるくらいですかね』


 何を言っているのかわからない。多分、僕をセンパイと繰り返し言っているのだろうから、何かの知り合いなのだろう。それ以上を考えると頭痛がして、思考力を奪われてしまう。


 呪いか何か。ケイが何かを細工した関係だと思われるが、ああ、痛い。もう痛い。何でこんなに痛い。二日酔いとかそんなのはどうでもいい。めまいがしてくる。

考えれば考えるほど、この呪いか何かは僕に知られなくない事らしい。


「彼女の執着さえわかれば、多分何とかなりそうなんだけど、くそっ」


 頭を振る。切り替えるしかないらしいと無理矢理自分を抑え込む。

 仕事でよくある待つか、誰かが指摘してくれるなどをしないといけない問題がある。相談すればどうにかなることだが、多分相談すれば裏側で誰かが片付けてしまうだろうと思う。


『私を愛してくれるんですね。よかった。けれども、浮気をしまくり、ああ、泥棒猫とか。あと、女が今もいっぱい。とてもとてもとても口惜しい口惜しい口惜しい。最悪。ああああああっ」


 ヤ、ヤンデレ。これは確実にヤンドル反応だ。

 やっぱり病院に行きましょう。

 服もいつもいつも、ヒラヒラの服とか来ているのを想像します。黒いドレスに眼帯。見ているだけで辛くなるほど痛いからやめましょう。数年後、まともになったら、恥ずか死をしますから。やめましょう。


「お嬢、本当に雅弥のことが好きなの? うん、すごい。でも――いいえ、私はいたずらしまくり、最後に魔王を作り、幸せな世界征服をするから。駄目。駄目だから」


 頭がおかしくなりそう。会話が異次元過ぎる。

 ついていくことが出来ない。


「度し難い会話なのだが、あたしの感覚がおかしいのだろうか。頭が悪いからよくわからない」

「い、いや、これは茉莉野さんが正しいから」

 震え声で答える。常識人はここにいたのか。ああ、助かる。


「あたしもとあの男の娘様と出会えば、同じになるかもしれないので、何も言えないんだ。だから、おかしいのは自分かと思った」

 駄目だこりゃ。どうして、こんなぽんこつばかりしかいない。しかも色々と言葉のバリエーションがあって、相当きつい。


『うりりいいいいいいいいいいいい! 何で、こんな目に私! ばかり! どうしてええええええええええ!』


 がしゃどくろがお嬢の言葉に反応して、左腕を上げる。そこには黒い煙が凝縮されている。焔のごとく揺らめく煙は凝縮される。


 巨大な力の窯のようになった煙。


 逃げようにもあれはデカすぎて、自分の身を何とか守るしかない。いや――


 煙の狙いは、


『この泥棒猫ならぬ、うさぎいいいいいいいいいいい!!!』


 あ、これって、アイツが死ぬのか。

 20年。長い年月の猫。

 猫又になったから、長生きできるよな。

 僕は呪いで体をやられている。


 でも、それは僕が望んで行ったこと。悔いは無いんだ。


 ――僕はいつまで生きることが出来るのだろう?

 

 30歳まで生きることはできた。でも、次の40歳はどうだろうか。

 呪いでボロボロの体。いつ僕は生きることが出来るのか。


 ふと、僕の体が動いた。

 走った。

 呪紋? 時間ないよそんなの。


 ドンと火事場のクソ力がドバドバあふれ出て、マオウを僕は思いっきり、吹っ飛ばした。


 トレントが偶然一体、倒れこんでいる。葉っぱが生い茂った、ああ、クッションになりそうだ――


 あ、黒い大きな僕を何人も覆えるような煙だ……違う、これは黒い炎だ。熱い、あれ、熱いわかっているけど、ああこれでいい。


 何を考えているんだろう、僕は。

 

 黒い、あ、熱い、体が消し飛ぶ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る