第14話 新しい世界にて

 広大な空を見上げる。切り立った峻険な山々が広がる山地。周りを見渡すと断崖絶壁も広がり、そこには凶暴なモンスターもちらほらと見える。そんなところにだれが住むのだろう。おそらくは敵を向か討つための出城があるような。


「私の生まれた場所はこんな土地です。あと、ハービィですから、自衛のために山地の場所を好みました。一応、住居も崖にある感じですが、わりと崖の近くに森があって、そこはきちんと歩きやすいように整地をしていますし、崖は整備をして崩れないようにしています。道も整備しつつあるかな」


 いやまあ、色々説明されましても。

 確かに、ハービィが崖とかに住居を作るのはよく知られていますが、僕はびっくりしたわけですよ。

 世界を飛ぶポータルのターミナルに行って、やってきたら風光明媚な石造りのストーンサークル(ポータルターミナル)に出てくる。

 なんか風光明媚な場所だからこそ、モノローグでもしたくなります。けなしているわけでないです。

 まあ、スマホの電波はきちんと届くし、カメラをとりまくる観光客もそれなりにいるし。少し前ならモンスターだぁといわれていた羽の生えた女性(ハービィは女性のみ)が観光客相手に商売をしているとね。


「世界がつながったのだから商売しないと」

「それよりもさ、異世界勇者とかではやった数年前が嘘みたいだね。猫耳、犬耳。人間。まあ、色々だね。猫又の私も目立たない」


 いい世の中になったよね。ホント。でも、僕は不幸です。

 下の話は異世界に行かなけりゃ、大丈夫だったんだから。

 というか、ケイのせいなんだけどさ。


「アリエスさん、呪いを解くのはドコデスカ? 早く教えてください。僕の生活がかかっているんです。いや、普通に人生ですね。心を満たすための人生がとってもとってもとってもですね。すごいすごいすごいすごいかかっているんです。わかりますから、どうしてもどうしてもどうしてもですね」


「目が怖い怖いタスケテ。こ、壊れた人形みたいに言われましても。こんなのが世界を救う人だなんて。ああ、世界というのは本当に気まぐれですね。なんというか、どうしようもない」

 涙目になっても僕は誤魔化されないぞ。ケイというエルフは見た目が人畜無害そうなロリショタなのに、鬼畜の所業を繰り返したクソエルフなんだから。許すまじ。


「あきらめなよアリエス。草食系の男よりは絶対にましだから」

「マオウさん、言い方がひどいというか、敵を絶対に作りますよ」

「ダイジョーブ。ダイジョーブ。草食系男子はこの異世界ブームに乗って、減りつつあるから。雅弥みたいなアホ男子は増えていくだろうけど」


 だからって、僕をディスるのは間違っておりませんか。

 あ、美女の石像。これはハービィの英雄とかそういうのかな。


「なんというか、変わり身の早い。あと、女の人には簡単に発情するのですね。残念です」

「まあナイスバディの女の子には反応しますよ僕は」

 と言いつつ、アリエスさんの貧乳を見るわけですが。

 貧乳はステータスだというのもまあ、いいかなと思った時期もありましたが、原点回帰というか、青春を忘れないというか。

 

「クソガキ……飛田雅弥」

 アリエスさんの視線が痛い。何でわかるんですかね。


「そりゃあ、雅弥って正直だから。行動が。それよりも私の体のほうが」

 まあ、体の好みはマオウのほうがいいけど。ちょうどいいからさ。でも、性格がね。ちょっとじゃじゃ馬なのはいただけないかもね。


「はいはい、時間がないので目的地に行きますね」


 アリエスさん、冷たいですよ。

 ぺちゃぱいでも需要はありますよ。


「崖から突き落としますよ」


 なんでぇ~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る