第2話 暴露される何か

「家出娘かね。そこな猫耳」

「反応薄いねえ。しかも、家出娘って」


 僕は驚いてみたものの外見は尻尾以外、違和感がない。

 どうにもこうにも、数十年前に異世界の入り口が発見され、国交やらなにやらの問題が解決はし始めている。

 そんな中であぶれたケモミミさんたちが日本にやってきて、子供を産み始め、人口の減少がそれなりに解消をし始めた。だからこそ、猫耳少女は割とありふれているのだ。学生バイトにケモミミ少女はよくいる。運送の仕事などの力仕事に男獣人もちょこちょこいるわけ。


「猫耳はあふれているから、家出してきたとか思っちゃうんだけどさ」


「猫耳ばっかり見てるけどさ、尻尾のことはわかんないかな。あと、耳の茶トラとか、尻尾とか、何か思い出さないかにゃ」

「尻尾、二股。うーん、なんだろうか」

 腕を組み、少し僕は考える。


「ヒント、雅弥の実家」


「あー猫は飼ってた。茶トラ。最後は21歳と長生きしてたなあとと思った気がする。メスだったな。結構かわいかった記憶があるが。僕に甘えてくる。でも、最近脱走して、そのままいないとか母さんから連絡があったような。マオウとか、すげえ名前だったな。それが何か?」

 自分でつけた名前なのはもう忘れたい。マオウとか。


 猫耳少女の顔がどうも、微妙な顔になっている。何か変なものを食べたような面。

 なんというか、勘が悪い何かを見たような蔑む目。

「そこまでわかるなら、なんかわかんないかにゃ」

「わかんないかなって、さ、マオウの生まれ変わりだとか、わけのわからんことを言うんじゃないか」


「うーん、異世界があるなら、それもありかなって思うけど、ちょっと違う。というか、猫のしっぽが分かれているなら、なんかわかるじゃん! オタク君! 知っているんだよ。実家のパソコンに哲学って名前で、保存してたり。あと、えっちなサイトで購入した猫耳とかのコスプレキャラの画像とか。今ならASMR、猫耳天使とか、猫又とかそういうキャラ設定のASMRとか持っていそう!」

「うわああああっ、なんでそんなことをしっぽ? 猫又? マオウ?」

「そうだよ! マオウの猫又とか想像しろよ! 察しが悪いにゃん!」


 そんなのわかるわけがないわ。しかも、なんで恥ずかしいことを暴露されにゃならんのだ。

 っていうか、マオウはなんで僕のそんな性癖を知っているのか。問い詰めたい。

 ああっ、何か泣きたくなってきたよ。


 暴露された秘密はASMRとかだっせえ。まじでだっせえよ。最悪だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る