81.ゴロツキ!?

 ――ほうほう、なるほどなるほど。


 見た目ですかぁ、見た目だけで判断しちゃいますかぁ。いやぁ残念ざんねん。いい女って、見た目じゃ分かんないもんなんですけどねぇ。


 それとも何ですか? 先輩方のけしからんお胸の出っ張りと、比べちゃいましたかねぇ?


 いやいや、これは私の個性ですからねぇ、他人にとやかく言われる必要はないんですよねぇ。可愛いんですよ? 見せてあげませんけど。


 あぁあぁ、そうですかそうですか。見てくれだけで判断するんですか。ホント、男の人って浅ましくって情けないですねぇ。


 この内面から滲み出てくる、私の女性らしさが分からないとは……嘆かわしいなげかわしい。


 いや、そこ! 先輩方! 可愛い後輩がこうも言われてるんですよ? 何とも思わないんですか?


 二人して大笑いする前に、やることがあるんじゃないんですかねぇ……全く。



 ◇◆◇ゴロツキ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ボッコボコ◇◆◇



 その後の展開は、面倒くさいから省きますけど、しっかりチャッカリすっきりバッチリ叩きのめしてやりました。


 えぇえぇ、それはもう完膚なきまでにですね。完全に白目を剥いちゃってるし、鼻血は出てるし。ついでに肩の関節が外れ、両腕の長さが左右で違ってるのもいるし。


 ――手加減? してませんよ? そんなの。だって、自業自得だもん、ね?


 ボロボロになったゴロツキ三人を、路上に放置するのも衛生上良くないから、両足を掴み引きずって移動。王宮前の衛兵詰所に引き渡す。


 恐らく、厳しい罰を受けて王都から永久追放されるんだろうけど、はっきり言って興味も無ければどうでもいい。


 と言うより、二度と見たくないし。


 まっ、これからは人を見た目で判断しないようにすることですね。それと、女性に声をかける時は優しくしましょう。これ、教訓にしておいて下さいな。



 ◇◆◇ツイホウ◇◆◇◆◇◆◇ゴシュウショウサマ◇◆◇



「……って事があってさ。信じらんないよね、ホント」

「「…………プッ!」」


「人を見た目でお子様認定するなんてさ、失礼にもほどがあると思わない?」

「「…………クプッ!」」


「ふえっ? 聞いてる、二人共? どう思う?」

「あぁ……そっ、そうだな。しっ……失礼だと思うぞ……ププッ!」

「だ、だなぁ。ヒヨリがぁ、怒るのも当然だぁ……クププッ!」


 更衣室で、プレートアーマーを装着しながら、さっきの出来事をグチる私。歯切れの悪い二人に視線を向けると、こちらに背中を向けて小刻みに震えている不思議?


 ――調子でも、悪いのかな?


 今日から三日間の夜刻任務が始まるんだから、ちゃんと体調を整えとかないとダメなんじゃない?


 そんなにお腹押さえちゃって、鎧を全部装着する前に、おトイレに行った方がいいんじゃないのかな? 鎧姿になって、腹痛の波が押し寄せてきたら厄介だしね。


 ただ、何となく笑ってるような感じがするけど、きっと気のせい。だって私たち、同期で親友だもん。涙が滲み出るほど笑ったりしなもんね? ねっ?



 釈然としないなか、着替えを終えて宿舎の外に出る私たち。ふと、宮殿の方を見ると、日付けの変わりそうな時間にも関わらず、人の出入りが激しく感じるように見えた。


「何だか、宮殿の方が騒がしいね。何かあったのかなぁ?」

「あぁ、そうだな。夕刻から南の湖に討伐隊が向かうはずだったが、物資の調達が遅れて出発が出来ないと言ってたな。それと関係があるのだろうか?」


「だなぁ。川の向こうでぇ、東の領地からの物資を乗せた荷パ車がなぁ、モンスターに襲われたらしいぞぉ。そのせいでぇ、討伐隊の出発がなぁ、明日の朝刻に延期になったそうだぁ」

「ふえっ? そうなの? 大変だったんだね……って、そんなことよく知ってるね? カーニャ」


「そういえば、更衣室に来る前に姿が見えなかったが、それと何か関係があるのか?」

「ふっふっふぅ。その筋のぉ、人間に聞いたんだぞぉ。詳細はぁ、秘密だぁ。あははぁ」


 何だか、意味深な態度に拍車をかけてくるカーニャ。どうしても、謎多き女のイメージを定着させたいのかもしれない。


 ――微妙なお年頃だから……かな?



 着替えを済ませ、早急に宮殿の入り口へ。物資の搬入の手伝いを済ませた後、いよいよ夜刻の任務の始まるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る