煮干し好きワシ、大阪行ったよ

エンタープライズ窪

大阪に行った話

 さて、ワシはこの夏に大阪へ旅行へ行ってきたんよ。


 もちろん、地元であらかじめ買っておいた煮干しの袋をお供にね。


 めっちゃいいところだった。

 ワシが住んでる町とは比べ物にならないくらいの人通り。

 首が痛くなるほど見上げてしまう建物の数々。


 なんか感動した。


 あと、何回も迷子になった笑。


 小童のワシにはまだ都会は早かったようだ……。


 まあ、大阪府警のお世話になることもなく無事に地元へ帰還できたので良しとしよう。




 さて、ワシが大阪に行った理由だけど、友達がボカロの某イベントのライブチケットを当てたので、それに付き添うという形での旅行だった。


 ワシは企画展のみ入れる。

 ライブのチケットは買わなかったからネ。


 でも、企画展だけでも十分に楽しめたよ。


 ボカロに関してはニワカに近いワシだけど、等身大のミクさんは素晴らしかったし、その他の展示もとても魅せられた。


 グッズも大量に買ってきた。


 フィギュアにアクスタ、他にも色々。


 当たり前だけど、友達もすごく楽しそうだった。


 企画展から出た後は、友達はライブに向かってしまったので1人で大阪駅に戻り、大阪をぶらぶらしてた。


 でも途中で大雨に遭っちゃった。

 あれは泣いた。


 だって、テラス席に座ってコンビニのおにぎりと煮干しを食おうとした時にだぜ?


 ライブを終えた友達は、先にホテルに向かって行ったんだけど、ワシはポンコツすぎて向かう駅を間違え、合流できたのはかなり遅い時間だった。


 あれは自分バカヤローって思った。



 大阪旅行2日目はUSJ。


 昔ユニバで購入したワンピースのグッズを身につけて、突入した。


 まず進撃の巨人のアトラクションに乗ろうと思ったんだけど、ここでワシまたやらかす。


 休日はあのアトラクション動いてなかったのよ。


 結局、写真だけ撮ってその場を後にした。


 台風のこともあって断念した人が多かったのか、なんか人が少ないように感じた。


 アトラクションの待ち時間が異様に短かったもん。


 その後は、ハリーポッターのアトラクションに絶叫嫌いの友達と乗ったんだけど、思ったより友達が楽しんでくれて嬉しかった。


 何しろ、ハリーポッターはマジでオススメのアトラクションのひとつだったからね。


 ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマンと、次々にアトラクションを楽しんだ後はお土産を見る時間。


 家族や地元の友達用にお菓子を買って、あとは自分に進撃の巨人のグッズとワンピースのグッズを買った。


 結構散財した。

 おのれ、USJ。




 そんなこんなで、楽しかった旅行も終わり。


 帰りの電車に揺られている時の寂しさは異様だった。

 煮干しの袋も空っぽになっていた。


 行けるもんならまた行きたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

煮干し好きワシ、大阪行ったよ エンタープライズ窪 @enterprisekubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ