応援コメント

第13話 去勢手術」への応援コメント

  • お疲れ様でした。
    それぞれの名前には、なかなか簡単に人には説明できない思いがありますね。
    ウチの猫は庭のガーデンチェアに前足を2度も挟んで身動きできない状態でしたので、ハンド(腕)が負傷したのでハンちゃんにしましたが、言いにくいのでハンコとしましたので、女の子と思われることも多かったです。

     まずは、私も当時の情景が思い起こされますね。
     私のウチのメス猫の場合は、一度息子に発情しました。人間の子供にでしたので驚きました。できれば、一度発情してからのオペがいいとか何かに書いてあったような気がしますが、いずれ実施しました。
     夕方、迎えに行ったらこちらにお尻を向けていじけたように見えました。目がうるうるしてべそをかいていたように感じました。6ヶ月頃のことでしたが今でも目に浮かんで来ます。

    作者からの返信

    Hanko2023様、コメントありがとうございます。
     私もトラの子はトラコなどと簡単に呼んでいたために、トラコの子でよくなめるからなめこなどと命名してしまいました。お恥ずかしい。
     メス猫が人間に発情するってあるんですね。術後の猫はオスしか見たことないですが、それでも可愛そうな気がしました。うちのチロルも避妊手術したらそんな表情をするのでしょうか。するつもりはありませんが、想像するとやっぱり可哀想な気がします。