応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    おはようございます! 水木レナです。

    構成がしっかりしていて、主人公の目線に立って先輩を見ることができました。
    そして、ラスト、見事な乙女ゲームファンが生まれた……と。
    乙女ゲームやってみたいなと思いました。
    説得力がすごいです。

    作者からの返信

    これを書く少し前に実際に乙女ゲームをやっていたからこそできたネタでした( ̄▽ ̄)

    素敵なレビューまでいただきありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    これだけ全てをかなぐり捨てて夢中になれるものがあるならば、もはや人生は無敵モードですね!!例えリアルで何があっても全ての悩みは流れ去っていく……こういう生き方を躊躇なく選択できる先輩、やはりバリバリないい女ですね♡主人公さんも先輩の幸せにあやかれたようで、実にめでたいです!(*´꒳`*)

    作者からの返信

    こんなにも好きになれるものがあるっていいですよね。やりたいことを全力でやれるのが、ステキな人の条件なのかもしれません(#^^#)

    勧誘がちょっぴり怖いこと以外は完璧ですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    怖いですね、乙女ゲーム。暗転した時に映る自分の顔を見て愕然とする。あるあるですよね笑
    恋する乙女は輝いてるのです!
    いや、でも現実は沼かと……

    作者からの返信

    暗転したところに映る自分の顔はダメージが大きいです。それまで主人公とイケメンの麗しい絵が表示されていたというのに( ̄▽ ̄;)

    恋する乙女は輝きます。現実は、経験がないのでわかりませんけど(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    読むのが遅くなってしまいました‼︎

    乙女ゲームで美容……いいですねこれ、私も乙女ゲームやろうかしら🌸

    作者からの返信

    元々自分がやっていて感じた乙女ゲームあるあるを並べてみたのですが、これなら無理やり美容に結びつけられると思ってやってみました(#^^#)

    ただし、効果の程には個人差がある模様です(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    錯乱した直後の先輩の「どう。わかったかしら」で急にスンッてなった感じが地味にツボりました笑
    うん、自分の顔の映り込みで現実に引き戻されるのも分かります……笑
    そしてしっかり沼堕ちしてる主人公っ!
    笑えましたー! 面白かったです!!

    作者からの返信

    会社での姿といい、「どう。わかったかしら」で急に調子が変わることといい、この人は調子のオンオフが極端です( ̄▽ ̄;)

    自分の顔の映り込み。実際に乙女ゲームをやった時、何度経験したことか(^◇^;)
    しかしそれがあったからこそ、こうしてネタにすることができました!(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    乙女ゲームで美容、いい考え方ですね!ゲーム案通ってほしいですー。

    作者からの返信

    本当にこれで綺麗になるなら一石二鳥です(≧▽≦)

    ゲーム案って、ゲームをテーマにした作品を募集しているわけじゃないよなとも思ったのですが、狂気を求めているとあったので、それならこれも問題ないだろうと思ってエントリーしましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    よーし、私も乙女ゲームやろう!笑

    黒い画面に不意に映る自分の顔は本当にびっくりします。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    最高に面白かったです✨️

    作者からの返信

    みんなでやろう乙女ゲームヽ(=´▽`=)ノ
    先輩は、こうしてファン仲間を増やしていったのでしょう。

    黒い画面。思った以上に自分の顔がハッキリ映るのですよね(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    布教されてる!!(笑)

    怒濤の畳み掛けで面白かったです!

    作者からの返信

    実際に乙女ゲームやってる最中に思いついたネタでした(≧▽≦)

    この方法で、もっともっと信者を増やしていくでしょうね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    布教が成功してしまった!! 笑笑
    危険ですねー。乙女ゲームは取り締まるべきですよ。反乱がおきそうですけど。

    作者からの返信

    熱心な信者が一人増えました( ̄▽ ̄)

    乙女ゲームを取り締まろうとしたら、宗教戦争に発展するかもしれません(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    ゲーム機の名前から爆笑!

    でも私も同じようなことしてても綺麗になれないんだけどなぁー🤣💦
    まぁ気持ちはいつもドキドキして若いままです笑笑

    作者からの返信

    普通にニンテンドースイッチにすることもできましたが、どうせな遊んでみました(ノ≧▽≦)ノ

    自分も同じようなことをしても、綺麗にもイケメンにもなれていません(^◇^;)
    とはいえ、気持ちは若いはず( *˙ω˙*)و

  • 第1話への応援コメント

    昔々、好きなバンドのボーカルさんが、と◯メモを好きだと公言していたのを思い出しました(笑)。まぁ、たしかにゲームだったら浮気の心配はおそらくないでしょうし、ひどい暴言を吐かれることもないでしょう。

    これできれいになれるのだったら、安いものですよね。

    そうそう、コラボグッズね。そこまでくると、ひょっとしてカバンの中に推しのアクスタが入っている可能性もあるのかもしれません。

    たのしかったです!!

    作者からの返信

    攻略対象キャラが浮気するゲームは、あまり聞いたことありませんね。暴言は、ドSキャラなら多少言うかもしれませんが、そこまでひどいことはないはず。

    かばの中に推しのアクスタ。間違いなく入っていそうです(ノ≧▽≦)ノ
    仕事の合間にこっそり眺めているのかもしれません(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     面白かったです(笑)
     でも、これは本当の事ですよね。外見って、実際のパーツの問題だけでなくて、溢れ出る雰囲気で変りますからね。推し活は生きる力をくれますし(^_-)-☆

    誤字報告です。
    >「たくさん恋をする。乙女ゲームなら、誰でもそれが実現不可能できるの」
     実現可能では無いかと。違ってたらごめんなさい。 

    作者からの返信

    生き甲斐があって充実した日々を送れるなら、それだけで美しさはアップすると思います(ノ≧▽≦)ノ

    誤字の指摘ありがとうございます。真逆の意味になってしまいました(>_<)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ときめきって大事ですよね。(≧∀≦)
    乙女ゲームをやりたくなりました。
    推しがいると人生が輝いてきそうです。毎日楽しみがあるのって活力が湧いてくるから、先輩の美容法は効きそうです。(*^_^*)✨

    作者からの返信

    幸せ指数が高いと自然と笑顔になれるので、先輩が綺麗に見えるのは、そんなところにも理由があるのかもしれません(#^^#)

    なんともおかしな美容法で、本当のところ効果があるのかはわかりませんが、幸せであるのは確かなようですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    私は乙女ゲームをやったことはありませんが、この作品に出てくるようなゲームなら、やってみたいと思いました。

    コンテスト、良い結果がでるといいですね。

    作者からの返信

    こんな乙女ゲームがあれば、美容目的でどんどん売れていくかもしれません(#^^#)

    コンテストはとりあえずといった感じでエントリーしましたが、奇跡が起こってくれると嬉しいです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    すごい! 乙女ゲームめちゃくちゃ効果がありますね!(≧▽≦)
    これは確かに、ちょっと手を出してみたくなるかも……(笑)

    作者からの返信

    こんな効果もあったとは、きっと開発者もビックリです。
    ただ、効果がないぞと言われても、困ってしまうかもしれません(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    待って。待って。サンテンドーシュワッチがツボにはいりすぎて苦しいんですけどー😂
    終わりかたがちょっとホラーチックなのもなんかジワジワきます。笑

    作者からの返信

    こういうどうでもいいネーミングは、ムダに拘ってしまいます(*´艸`)

    最後の一文は、実は初稿では全く書かれていなかったのですが、思いついたので追加しちゃいました(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    >乙女ゲームはね、化粧品メーカーとコラボすることも多いのよ
    そうなんだ!
    あ、でも、言われてみれば、ディ●ニー系ので日焼け止めか何か見た気がします(笑)

    >幼なじみ多すぎません!?
    笑った。
    ラブコメ小説だけじゃなく、乙女ゲームもそうかもですね(笑)(笑)

    >今日もさっさと家に帰って、画面の中にいる彼らとデート
    しっかりハマっちゃいましたね!
    楽しそうで何よりです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

    作者からの返信

    乙女ゲームメーカーさんのTwitterでも、時々コラボの化粧品が紹介されていました(#^^#)

    乙女ゲームでも、やっぱり幼なじみは強いのです。やろうと思えば、あっちのゲームでもこっちのゲームでも幼なじみを攻略し、幼なじみハーレムを築けるかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント


    うんうん、つまりこれは逆ハーレムて事よね。好きな人もよりどりみどり、好きな人同士を絡ませる愛も自由自ざ――
    ――センパイ、他所様の作品っすから出てくんのやめましょう。

    はい、失礼しました。太田先輩の美の秘訣。実際キレイになってるんだから効果あるのでしょう。さあ、そこのアナタもレッツ乙女ゲー!

    作者からの返信

    これが誰にでも効果があるかはわかりませんが、少なくとも先輩は、乙女ゲームのおかげだと言い張っています(*´艸`)

    逆ハーレムを築けて美容にもいい。ただし、効果がなくても責任はとりません( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    な、な、なんだこれは!
    いや、その理屈だと美少女エロゲをやり込んだら誰でもイケメンになれるってことなんですけど………。

    作者からの返信

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

    確かにこの理屈なら、そういうことになりますね。
    モテたい男性諸君、朗報です! なお、効果がなくても一切責任は負いません(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    共感する部分が、めちゃくちゃありました。
    先輩と凄く仲良くなれそうです。

    作者からの返信

    自分の体験した乙女ゲームあるあるを詰め込み、ちょっとおかしなエッセンスを加えてみました(ノ≧▽≦)ノ

    どうか、先輩と仲良くしてあげてください(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    もうサンテンドーシュワッチで腹筋がやばかったです。

    しゅごい……乙女ゲームってこんなに効果効能があるなんて……やらないと……

    作者からの返信

    『ゲーム機』とだけ書こうかとも思ったのですが、どうせなら思いきりネタに走ってみました(≧▽≦)

    乙女ゲームは、胸きゅんを与えてくれるだけではなかったのです(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    先輩の布教力がパネっす。
    布教力ではないか。ただの狂信力?
    はじめヒイていたのに熱中してしまうなんて、
    もともと素質があったのね。
    先輩はそれを見抜いていた。
    やっぱり先輩はすごい。

    作者からの返信

    先輩も、この子ならきっとハマってくれると見抜いたのでしょうね。その眼力、大したものです。
    それか、数打ちゃ当たるでとにかく片っ端から声をかけていた中の一人だったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

    レビューまで書いていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    笑いました。乙ゲー、すごい。そんなゲーム、わたしもしてみたいです。

    誤字報告です。(ご不快でしたらお教えください)
    「乙女ゲームはね、化粧品メーカーとコラボするとも多いのよ。
    →することも

    作者からの返信

    乙女ゲーム、実は美容にも効果があったのです。
    なお、この効果には個人差があります( ̄▽ ̄;)

    誤字の指摘、ありがとうございます(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    サンテンドーシュワッチ。( ´艸`)w
    思わず笑っちゃいました。
    乙女ゲームはしたことがないのですが、化粧品とコラボとかあるんですか。それは推しは買ってしまいますね。ww

    作者からの返信

    ゲーム機名はどうでもいい設定なので、だからこそ思いきり遊んじゃいました(ノ≧▽≦)ノ

    乙女ゲームコラボの化粧品というのは買ったことは買ったことはないのですが、調べてみたらけっこうあるみたいです。
    好きなゲーム、それも推しキャラとのコラボ商品があれば、ファンにはたまらないでしょうね(*´▽`*)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ……他者から見たらヤバいカルトだよー!!!

    でもわかります。叫びます。床を叩きます。私なら飛び跳ねますね!( ー`дー´)キリッ


    >真っ暗になった画面に反射して、プレイしている私達の顔が映し出された。
    乙ゲーではないのですけど、たまにリモートで映る自分の顔とか見るとテンションが下がります。自分の顔よりかわいいアイコンを眺めたい。

    作者からの返信

    叫んだり激しく動き回ったりするのは、乙女ゲームあるあるですよね。共感する人はたくさんいると信じています(#^^#)

    最近はリモートも増えてきたので、映り込みを経験する人も多そうですね。
    かわいいお面をつけてのリモートはダメですか?( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    私や私の周囲にいる人そのまんま過ぎて笑いましたww
    あとサンテンドーシュワッチは反則ですw

    作者からの返信

    床ローリングや画面に自分の顔が映り込むは、乙女ゲームをやったことのある人なら誰もが通る道だと思っています( • ̀ω•́ )✧

    ゲーム機を出す時、何かふざけた名前にできないかと考えました。
    どうでもいい設定だからこそ、ついつい遊んじゃいます(#^^#)