応援コメント

第41話 鷹の爪の崩壊その3」への応援コメント

  • 瑠璃とは七宝の一つで青色の美しい宝石の事を指します。 ネットで調べたら赤・緑・紺・紫色なども有るようですが基本的には 青色の宝石ですね。  別名としてラピスラズリとも言います。

    ルビーは 鋼玉(コランダム)が不純物により赤色に変質したもので 瑠璃とは別物です。

    因みに サファイアも 鋼玉(コランダム)で主に青色の宝石を指し、赤以外の色のものを総称してサファイアと呼ぶ事もあります。

    リナは ルビードラゴンの様ですが 

    瑠璃とルビーは別物なので 混同しない方が良いかと。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なんか七色みたいな意味かと思ってよく調べずに使っていました。
    早目に別の言葉に差し替えます!

  • 加害授業で草

  • 首トンで地面にめり込んでも生きてる冒険者はSランク位に昇格させてあげてwww

  • こんなのだっけ課外授業。

  • 次は100倍返しですね、分かりまs

  • 酷い課外授業ですね……(笑)