第90話 グランドミッションくぃとぅわぁぁ!(きたぁぁ!)

「マテリ。起きるべ」


 ミリータちゃんが私を揺り起こす。

 私を起こしていいのはミリータちゃんとフィムちゃんとミッションだけだ。

 さすがに昼過ぎまで寝ているのはやり過ぎた。

 ドクロキング討伐から一ヵ月、私はそれなりにのらりくらりと活動していた。

 クリード王子からは相変わらず手厚い歓迎を受けているから、連日のように王宮で寝泊りさせてもらっている。

 その間、ミリータちゃんに私の杖を始めとした武器や防具を強化してもらった。

 さすがにあれもこれも装備できないから、いい感じに一つにまとめたみたいだ。


「ほれ。冥王の杖と焔宿りの杖を合成して、冥炎の杖だ」

「とてつもない武器がきちゃった」

「もうあらかた武器や防具の強化や整理は終わった。次はどこを目指す?」

「そーだね……」


 その時、扉を誰かがノックしてくる。

 クリード王子かな?


「マテリ殿! 騎士団長として、騎士達の模擬戦の相手をしていただけないだろうか!」

「は? 嫌ですよ」

「あれから騎士達が活気づいており、ぜひあなたの実力を肌で感じたいと皆が所望している! どうか、ぜひ!」

「そんな何の報酬にもならない依頼なんて受けるわけが」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミッション発生!

・騎士団の訓練に付き合う。報酬:魔法のパーツ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「わかりました。国防を担うあなた達に協力を惜しむ理由がありません」

「おぉ! さすがマテリ殿!」


 私達にできること。それは平和への貢献だ。

 またドクロキングみたいな脅威が迫った時、国を守るのは騎士達しかいない。

 国の礎となろう。私達。


                * * *


「ちぇいやぁっ!」

「ぐぼぁっ!」


 最後の一人に杖を叩き込んで終了。

 全員が倒れて起き上がれず、誰一人として言葉を発さなかった。

 壁を背にしてうなだれたまま顔を上げなかったり、うずくまって呻いている。

 よほど訓練に打ち込んだ証拠だね。

 だけど一人、すごいやる気を見せている子がいた。


「ま、まいった……」

「立ちましょう! 実戦では誰も手加減してくれませんよッ!」

「もうマジ無理……」

「さぁ!」


 フィムちゃんが倒れている騎士の一人を強引に起こそうとしている。

 それ以上はたぶん死ぬからやめてあげて。

 私なんか適当に杖を叩き込んで終わったのに、あの子だけガチでやっていた。

 と思ったらもう一人、ガチなのがいる。


「う、腕が、上がらない……」

「情けねぇ声を出すんでねぇッ!」

「ひぃっ!」


 泣き言を言おうものなら、ミリータちゃんが槌で訓練場の床をぶっ叩いて脅している。

 騎士団の人達は過酷な訓練にも耐えてきたはずだけど、そんな人達がギブアップしていた。

 騎士団長なんか、少ない髪がざんばら髪状態になって身動き一つしない。

 私のほうが怖くて泣きそう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミッション達成! 魔法のパーツを手に入れた!

効果:魔法のコテージに使うと強化される。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「よし、もうここに用はない」

「マテリ」


 クリード王子が爽やかに登場した。

 この光景に何一つ突っ込まないのがこの人のメンタルだ。


「少しいいか?」

「あ、ちょっと待ってください。魔法のパーツを使いたいんで」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

魔法のコテージが強化されて魔道車の装備が増えた!

装甲が上がった!

レーザー砲が追加された!

ドリルが追加された!

キャタピラモードに変形できるようになった!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 斜め上の強化きちゃった。

 まさか戦闘用にカスタマイズされるとは。

 そのうち、機械の賞金首とか出てこないよね?

 これにはクリード王子もさすがに突っ込む。


「……すごいな。どこまで進化するんだ」

「えぇ本当に。それでお話とは?」

「あぁ、一連の騒動で魔道士協会の悪事が一気に広まってな。国内だけにとどまらず、国外にまで広まりつつある」

「へぇ、自業自得感がすごいですね」

「そこでなんだが……。君にも影響があるかと思ってね」


 クリード王子が言うには、今回の騒動で魔導士協会が私達を完全にマークしたかもしれないということ。

 六神徒の一人が倒されたなんて前代未聞の事態がすでにやばいらしい。

 まぁたった一人で国内をここまで混乱させるほどの奴だからね。

 私が持っている報酬達もあるし、危険因子として狙われる理由は十分ということ。


「だからマテリ、僕達は全力で君を保護したい」

「私達は絶滅危惧種じゃないんですよ。お気持ちは嬉しいですけど他の国にも行く予定です」

「他の国だって?」

「はい。ドンチャッカ国、ミリータちゃんの故郷です」

「ドンチャッカ……。ドワーフの王、バトルキングが治める国か。鉱山資源が豊富で、地中にまで生活域が及んでいる珍しい国だと聞く」


 バトルキングって。

 それより、そんな話を聞いてワクワクしないわけがない。

 魔道士協会?

 来るなら報酬だ。すべて報酬になってもらう。


「私達は旅立ちます。クリード王子、優しいですね。気づかい嬉しいです」

「なっ! そ、それってまさか」

「クソみたいな勘違いしてたら生まれ変わった杖で試し打ちしますよ」

「すまない」


 勘違いしてたんだね。

 もうさすがに諦めてほしい。

 諦めたら試合終了とはいうけど、クリード王子なら次の試合があるよ。 


「そうか……。だったら僕に止める理由はないな。こちらは引き続き魔道士協会の動きを追っていく」

「ご苦労様です」


 クリード王子も新たな目標を見つけたことだし、私達もそろそろ行こう。

 結局、グランドミッションを達成できなかったけど私はめげない。

 だってそこにまたミッションがあるだろうから――。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グランドミッション達成!

魔道士協会の悪事を広く周知させた!

ショップを手に入れた!

効果:お金を支払えば、いつでもレアアイテムを買える。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「きっとぅわあぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!」

「くぃたべかぁーーーーーー!」

「さっすぐわぁすぅいしょーーーーーー!」


 ミリータちゃんとフィムちゃんまで喜んでくれて嬉しいよ。

 すでに何が起こったのか察してくれているあたり、だいぶ報酬が好きなんだね。

 きたべか、さすが師匠って言ってる。


「よし、さっそく買ってみよう! お、攻撃の実が売ってる!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

攻撃の実  10000ゴールド

焼肉のタレ 300ゴールド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「たっかぁぁーーーー!」

「でもこれで、金を稼ぐモチベーションが上がるべ」

「確かに……いいね。存分に稼ごう」


 他にも色々なレアアイテムが並んでいるけど、どれも半端なく高い。

 でもミリータちゃんの言う通り、これからはよりお金が重要になってくるわけだ。

 よし、よしよしよし。

 行こう。新たなミッション発祥の地へ!

 焼肉のたれにはあえて突っ込まない。


━━━━━━━━━━━━━━━

名前:マテリ         

性別:女  

LV:83       

攻撃:1489+7580  

防御:1250+1616      

魔攻:1185+1370    

魔防:1100+820        

速さ:1084+120  

武器:冥炎の杖+5(攻撃+700 冥炎の杖でダメージを与えた場合、回復や再生できない。炎属性の威力が1.5倍)

   ※冥王の杖と焔宿りの杖を合成。

   ユグドラシルの杖+7(攻撃+940 魔攻+1220 魔法の威力が2.5倍になる) エンチャント・魔族特攻・殺戮

   ※神域の聖枝使用により魔法威力2.5倍

   ※紅神石使用により炎属性のダメージが1.5倍。

防具:ラダマイトのリトル胸当て+7(防御+680 魔防+140 すべての属性耐性+80%)

   ヒラリボン+6(防御+80 速さ+110)

   スウェット+6(防御+6)

   闇の衣+6(防御+320 魔防+480 すべてのダメージを大きく減少する)

   アンバックル+4(防御+150 絶対にノックバックしない)

   プロテクトリング+6(常にガードフォース状態になる。防御+180)

   剛神の腕輪+5(攻撃+6640 1レベル×80)

   神速のピアス+3(攻撃回数が+4される)

   ヒールリング (使うとヒールの効果がある) エンチャント・回復増

   聖命のブローチ(呪いを完全に無効化する) エンチャント・傲慢(ステータスの合計値が1000以上の時、攻撃を受けた時に確率で一定時間無敵になる)

   聖女のロザリオ(味方全体が受けるダメージを少し軽減する)

   不死鳥の髪飾り+7(防御+200 魔防+200 精神耐性+100% 常にダメージを回復する) 

   風読みのブーツ(空中ジャンプが一回可能になる)

   大天使の輪(絶対に即死しない。悪魔系の敵と戦った時、敵のステータスを大幅に下げる)

   古代魔道士のタトゥー(魔法攻撃時、一定確率で一定範囲の敵に追加のダメージを与える)

   亡者の勲章(アンデッドを倒した時、一定確率で亡者の欠片を落とす)

   冥王の紋章(迷える魂との対話が可能になる。あるべき場所へ導く資格が得られる)

   フォーススター+1(魔攻+150)

スキル:『クリア報酬』    

称号 :『捨てられた女子高生』

    『スキル中毒』

    『物欲の聖女』

    『勇者の師匠』

    『ダンジョンクラッシャー』

━━━━━━━━━━━━━━━

名前:ミリータ         

性別:女  

LV:80    

攻撃:2251+7840

防御:2040+1590      

魔攻:38           

魔防:1075+1050       

速さ:1388+150

武器:闘神の槌+5(攻撃+(640+1レベル×90) 速さ+150) エンチャント・人間特攻

防具:ラダマイトのツナギ+7(防御+830 魔防+170 すべての属性耐性+90%)

   大地のマフラー+4(防御+130 ダメージを受けると一定確率で敵全体に超重力をかける)

   タルタロスの羽衣+4(防御+280 魔防+600 闇属性のダメージを吸収して攻撃ダメージに変換する)

   バーストバックラー+5(防御+250 魔防+170)

   聖命のブローチ(呪いを完全に無効化する)

   光の髪飾り+4(防御+100 魔防+110 精神耐性+100%)

   略奪王の指輪(与えたダメージ分、回復する)   

スキル:『神の打ち手』    

称号 :『鍛冶師』

    『アイテム中毒』

━━━━━━━━━━━━━━━

名前:フィム         

性別:女  

LV:140       

攻撃:3401+1845  

防御:2966+1050

魔攻:2280

魔防:2435+330

速さ:2407

武器:氷炎の剣+4(攻撃+800 冷気と炎による追加ダメージを与える) エンチャント・魔道士 自分の魔攻より相手の魔防が低いほど魔法攻撃時のダメージが上がる。

   ダーククイーン+4(攻撃+960 炎属性ダメージが上がる)

   ※常闇の剣とクリムゾンクイーンを合成

防具:ラダマイトアーマー+4(防御+900 魔防+140 すべての属性耐性+70%)

   水神のストール+4(防御+70 魔防+190 ウォーターガンが使用可能。何度でも使える)

   ミストローブ(敵の命中率が半減する。霧のように透き通ってほぼ見えないローブ)

   オーロラガントレット+4(防御+80 攻撃+85 すべての属性攻撃が強化される)

   勇者の証(剣装備時、攻撃+200 攻撃回数+2)

   サンダーグローブ(サンダーブリッツが使える)

   妖精のイヤリング(属性攻撃ダメージ+30% エルフが装備時、更に属性攻撃ダメージ+50%)

   亡者の勲章(アンデッドを倒した時、一定確率で亡者の欠片を落とす)

スキル:『全剣技』    

称号 :『勇者』

    『聖女の弟子』

    『聖女の信者』

━━━━━━━━━━━━━━━

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る