第88話 謝って許されると思う?

「ファイボファファファファファアボボボブァファファーーー!」

「ぐぼぉああぁーーーー!」


 ドクロキングみたいなのにしこたま火の玉を打ち込む。

 打ち込んで打ち込んで打ち込んで。

 続いてミリータちゃんとフィムちゃんだ。


「うりゃあぁーーーーー!」

「炎熱剣! ソード・インフェルノッ!」


 更にミリータちゃんのハンマー滅多打ちとフィムちゃんの炎の斬撃が叩き込まれる。

 息継ぎなんかいらないもっともっともっと!


「ブヘハハハハァ! 私は不死身だと言ったは」

「ファファファファファファファファアファファアアアイファファイファーーーーイ!」

「うぶぶぶぶ……!」

「ファファファファファファァアアアアァァーーーーーーー!」

「ぐごげげげげっ!」


 ファイファイファファイ!

 ファファイファイファイ!

 打って打って撃ち抜いてぇ!


「バ、バカな! 体の再生が……なぜ、なぜ再生できない! オーバーデス……!」


 なんか体内がズキュンとしたような? またなんか攻撃した? どうでもいいかぁ!


「貴様らには1分以内に呪いによる死が」

「ファファイファイファファファファアアアアアイファファファファ!」

「おとずれっ……」

「炎熱剣インフェフェフェフェルノノノォーーーー!」

「いぎゃああぁーーーーー!」


 許さない本当に許さないお前だけは許さない! どうあっても本当に!


「ダークエクスタシィ!」


 辺りが黒一色になって何かの攻撃が始まろうとした。だからどうでもいいってぇ! 


「ファファファファファアァーーーー!」

「ご、ごいづ、ら、なぜ」

「ファイファファイファイッ! ファッ! ファッ! ファイファイッ!」

「効いて、な……」


 粛正粛正粛正粛正粛正!

 ぶちぶちぶちぶちぶっちのめぇーーーす!


「ファイファイファイファファファファファファファファファアァイファイファァーーー!」

「うりゃああぁーーーーーーーーーー!」

「ウォーーータタタタタタァーーー!」


 ドクロが消し飛んで削り取られて斬られて!

 なんか再生とかいってるけど知らねぇーーーーー!

 報酬の恨みがここにあるんだこのアンデッド成りきりがぁーー!


「む、無駄、だ、私は、不死」

「ファボアァファボアァファファファボアァーーーー!」

「あがががががががっ!」


 報酬報酬報酬報酬報酬報酬!

 ミッションミッションミッションミッション!

 クリクリクリアクリアクリアまで!


「私はぁぁぁーーーーー!」

「無駄だと何度言えば」

「ファイアボオオアァァァァ! するのをぉ!」

「ぎえぇぇあぁ!」

「やめない! ファイファファファファファファファファアァイファファアアァイ!」


 すぐそこに報酬があるんだあるあるあるある!

 見えてる見えてるそこにある!

 私は私は私は!


「マ、マテリ……」

「クリード王子……。い、いかがいたしましょう?」

「騎士団長、来たのか」

「えぇ、あの怪物のおかげでこちらは片付きましたよ」

「そ、そうなのか。ではここもマテリに任せよう」

「良いのですか?」

「今、手を出したら巻き添えになる」


 ファイファイファファイファイファイファイファファファファファファファ!


                * * *


「も、う……か、ん、べん、じてぇ……」


 夕暮れ時、ドクロキングが泣いていた。

 あれから半日以上、攻撃し続けただけなんだけどな。不死身と豪語して泣いている。

 今も小刻みに火の玉を打ち込んでドクロキングの身体が破壊されて、もうほとんど原型が残っていない。意外としぶとかったな。


「報酬っ♪ ほーしゅうっ♪ ほほほーしゅうっ♪」

「な、ぜ、さい、せいが、でき、ん……」

「ふぁいあぼっ♪」

「あぎゃッ……!」


 ドクロキングが消えようとしている。おやおや?


「は? もしかして死のうとしてる?」

「も、う、嫌、です……ゆる、じ、て……」

「許さないよ?」

「え……」

「報酬を粗末に扱ったくせになんで死のうとしてるの? 不死身なんだよね?」


 みるみるとドクロキングの身体が浄化されつつある。いい感じに退場しようとしてるよ。

 もう数先発くらい打ち込んでやらないと。と思ったら、クリード王子が片手で制してきた。


「アンデッドなどの死後の存在はこの世に縛られなくなれば冥界へ行く。つまり彼は負けを認めたんだ」

「へぇ、そんな都合がいいこと許されるんですか」

「いくら魔道の極致に至ろうとも、扱うのは人間だ。心さえ折れてしまえばこうなる」

「いや、あとだいぶ打ち込みたいんですけど」


 ドクロキングがついに頭だけになった。

 つまり死んだほうがマシってこと?


「ユ、ル、シ、テ……」


 ついに完全に消えてなくなった。許すわけないけどね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミッション達成! 冥王の紋章を手に入れた!

効果:迷える魂と対話が可能になる。あるべき場所へ導く資格が得られる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「よぉぉーーーーーしよしよしよしよしっ!」

「終わったか。えらいくたびれたなぁ」

「さすがっ……師匠ッ!」


 なんで溜めたの?

 こんなチートアイテムが手に入るなら、ドクロキングも許してあげよう。

 謝っている相手を執拗に追いつめて痛めつけるなんて、まともな人間のすることじゃない。

 きちんと謝罪した相手はしっかりと許す。それが人の器ってもんでしょ。違う?


===========================

「面白そう」「続きが気になる」

と思っていただけたなら作品フォローと★★★による応援の

クリックをお願いします!

それとドラゴンノベルスより書籍化します!

発売日は2023年2月3日となっております!

イラストレーターは吉武さんです!

書籍化に伴い、タイトルを変更しました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る