第167話 一区切り ???side

『…"ここまでは"順調じゃのう』


「まぁ…"今の所は"…ね?」


薄暗い一室の中で、2人は何かの話をしている、その姿は見る事は出来ず、1人で話している様にも見える。


『しかし、お主も、わしとお主が惚れた男もつくづくお人好しよのぉ』


「そうだね、今u@v達がいるのは彼のおかげだよ。」


そう言うとgkt?は読んでいた本を閉じる。


『ん?もうよいのか?』


「ええ、読み過ぎると目が疲れるのよ、ちょっと休憩」


目を閉じると涙が溢れる、目が乾燥していて相当集中していた事がわかる。


「それよりも」


『うむ』


「"厄災の事で"話があるわ」


厄災…その言葉でvgesは強く反応する

嫌な顔をしながら、(&)xgの話を聞く。


「私達はlt,asnが原因でこんな事になってしまった、元々esmだったのに…」


『…仕方ないじゃろ、ワシらが今こうして生きていられるのは、"これも"理由の一つなんじゃから。』


そう言うと自分の手を見る

気に食わないのか強く握りしめて怒りを露わにする。


『厄災…いや、"奴らが"1番の厄介ごとじゃ』


「本当の"敵は内にいる"彼の言葉ね?」


自分達を救ってくれた人、彼がいたから楽しかった、彼がいたから嬉しかった、彼がいたから幸せだった。


でも、それを破壊したのは…


『ワシらと彼女らの力では勝てぬ、また繰ng?j%じゃ』


「そうね、私達は負けてしまった、あの屈辱はもう2度としたくはない。」


その為に色々としてきた…筈だ…多分…きっと…したっけ?

そんな事が頭の中によぎるが、今となっては仕方ない。


「今の私達は何も知らない私達ではない」


『何をどうすればいいのかも大体は予想つくのじゃ』


「それを実行していけば"神をも欺ける筈"」


『失敗したらもう2度とogwv出来ないからのぅ』


毎度の確認の如く、2人は話し続ける

2人だけの秘密であり、もし話す時は

彼らが覚悟を決めた時だ。


『さてと、ワシはそろそろ失礼するのじゃ』


「そう、眠いのね?」


『ああ、vkg?なのにこうも眠いとはな💤』


そう言って彼女はkS,;,/、それを確認したら彼女も立ち上がる。


本を置き、日記を取り出す

時々日付を書き忘れてしまうが、気にせず書く。


「もう3年経ったのね…」


あの日、彼と出会ってから、全ては動き始めた、彼の意志とは無関係に、周りは放ってはおかなかった。


だからこそ出会えたのだが、不安な要素でもあるのだ。


あの勇者は単体ならただのカスだが、問題は後ろにいる奴らが邪魔だ

そのせいで彼は………


彼は本当にかっこよかった

本当のヒーローだ、命を懸けて、私達を守ってくれた。


暗闇を照らす一筋の光(希望)

決して敵わない悪(絶望)に屈せず、最後まで抗い続けた。


「だから、今度は私達がその意志を継ぐの。」


その為に強くなったのだ

まだまだ程遠いが、今出来ることはやった

基礎作りはもう終わったあとは実戦あるのみ


「待ってて…全てを終わらせて、会いに行くから…」


そして彼女は外に出る

太陽の光がとても眩しい


「私達を舐めないでよね…(&;)」


空に向かって言い、虚空の彼方へと消えていく、まるでその言葉を嘲笑うかのように。


(…死なせはせぬよ、ワシの命にかえても、お主らは幸せにする)


——————————————————————


これにて学園編はひとまず終わりです、次からは新章が始まります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る