第88話 失脚させる方法

「ありがとうございます、皆さん。」


頭を下げ続けるメグミ(アマス)だったが、お礼を言って頭を上げる


「特にエイトさん。」


「ん?」


メグミ(アマス)は申し訳なさそうにこちらを見つめる

多分本体(メグミ)の事だろう


「別に良いですよ、女神である貴女が私達に近づく為に必要な事だったんです、一個人の意見は必要ありません。」


「それでもです、私がこの肉体から離れれば、彼女はカイトの能力で好感度が上がり貴方の敵になります、義理とはいえ、家族なんですから。」


彼女が言える立場ではない

しかし、彼に対する申し訳なさがあり

許して欲しいのだろう


「気にしないでください、覚悟の上です。」


本当はどうでも良いが、こうでも言わないと

彼女は納得しないだろう


「そう言ってもらえるとありがたいです。」


予想通り、納得してもらえたので良しとする

問題はこれからだ


「けど、私達はどうすれば良いのですか?人間が神に勝てるとは思えませんが。」


「女神アダマスを倒す事は出来ません、しかし失脚させる事が出来れば彼女を消す事が出来ます。」


「失脚?」


失脚させる事で、女神アダマスを消す事が出来るとはどう言う事だろうか?

そう不思議に思い、ミュウは頭を捻らす


「女神アダマスは元地球の神、地球には様々な宗教があり、その中でも全てを統治していた実績のある女神です。」


日本だけでも八百万の神と言われる程

神は多く存在いる

その他の宗教、国、地域、伝承を含めれば

億単位はくだらないだろう


そんな神々を束ねていたのが、女神アダマス

なのだ


「今の地球がラグナロクを起こさなかったのはひとえに彼女のお陰とも言えます、それ程までに彼女は優秀なのです。」


「しかし、カイトのせいで頭がおかしくなり、こんな暴挙にでたと?」


「そういうことです。」


あり得ないと思うかもしれないが、これは人間でも良くあることだ


環境によって人は変わり

浮気によって人は変わり

宗教によって人は変わり

死(他者も含め)によって人は変わり

事故によって人は変わり

薬物によって人は変わり


例を挙げればキリがない

女神アダマスはその中でも

真面目な人間がパチンコを覚えた時の快楽

に似ている


真面目な人程快楽に堕ちやすい

寝取られ漫画のテンプレとも言える


女神アダマスもきっと真面目だったのだろう

だからこそラグナロク…神々が起こす終焉の戦争も起こらなかった


だからこそ堕落した彼女はもう2度と戻らない、戻れないのだ


「らぐなろく、とか ちきゅうとか、もう訳がわからん。」


「この話が終わったら全て話すよ。」


「さっきも聞いたよ…それでも頭が痛い。」


アリアンにとっては未知の会話だ

理解しようにも分からない事が多すぎて

脳が疲れているんだろう


「私達の上司も彼女の暴挙には困っていますが、何しろ実績があります、なのでやたら無闇に断罪は出来ないんです。」


「それで私達に協力を?」


「はい、女神アダマスを失脚させるには、彼女が起こしたミス、エイトさん達が厄災を止める事が彼女を失脚させる手段なのです。」


「つまり、女神アダマスが作ったハーレム物語を壊せば女神アダマスの暴挙は間違っていたとなり、失脚すると。」


もしくはカイトが厄災に負けて死ねば

勇者1人だけにした事により死ぬ必要のなかった人を神の悪戯で死なせてしまったと言う

大罪もその一つだが、今は置いておく


「はい、そうすれば、世界のバランスが元に戻り、私も女神として復帰できるはずです。」


そして、エイト達の因果関係もきっと終わるだろう


そう信じたい


——————————————————————

続く



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る