第69話 邪魔者の退場

「邪魔をしたければいつでもどうぞ?…先生?」


「な…いきなり何を言うのよ?」


エイトがカイトに歩み寄って行く時に担任の顔を見て言う

ついでに周りにいる女子達にもエイトは声をかける


「お前達が魔法や武器などで俺の邪魔をする事は知ってるし、あんたがこっそりとカイトに回復魔法をかけているのも知ってる…その上で言うぞ?」


何もかも知っている状態で、エイトは皆んなを見て言う


「卑怯な手を使うなら、こちらもそれ相応の事もして良いと考えてもいいんだな?」


「私達が不正をしていると、なんでそう思い込んでいるのかわかりませんが、何をするつもりですか?」


バレバレの嘘をつきながら、担任の先生は

エイトに質問する

エイトは担任の顔を見ながら答える


「………こうします。」


そう言ってエイトは担任の後ろに回り込み

担任の腕の骨を砕く


「ギャアアアアア!!!!!!!!!」


「その薬品を誰に使おうとしてたんですか?」


しかも、その薬品は人体に悪影響を及ぼす

危険な薬品で、使用する時は専門の人に許可が必要な代物だ


「そ…それは…ァァァァァァァァァ!!!」


「…彼奴をカイトを心配し過ぎて注意が散漫になっていましたね、普通の教師なら私程度の速さなどすぐに見抜けますよ?」


この担任もカイトの事が好きなのだろう

気に入られたいと言う欲が出過ぎた結果

自業自得な目に遭っている


「酷い…先生の腕を…」


「あ…悪魔だ…」


「カイト君!そんな奴早くやっつけてよ!」


カイトを応援していた女子達がエイトを批判する…しかしエイトはギロッと睨みつけて

黙らせる


「…別にいいぜ?かかってこいよ?…ただし…やったらわかってるな?」


そう言って彼女達が手を出させない様にする

カイトとの戦いは正直に言って、1対1でなければ危ない


担任の様に卑怯な手を使われて仕舞えば、こちらは確実に不利になる

だからこそ、ここで釘を刺しておく


「あ…貴方…こ…こんな事をして…ただで済むと思ってるの?…農民風情が…ぐぅ…」


本性を表したのか、エイトを見下しながら

脅しをかける


「…ええ、済みますよ?」


「…何?」


「貴女こそ忘れたのですか?ここはカルデア学園、貴女の様な人もいる為嘘を見抜く道具だってあるんですよ?」


もちろん担任が裏で金を渡せばどうにでもなるが、忘れてはならないのは

エイトの仲間の事だ


「それにミュウは他国の貴族…貴女とミュウ…一体どちらの味方をしますかね?」


1教師の担任と他国の貴族のミュウ…学園に利益があるのは見るも明らかだ


エイトは勿論そんな事はしたくないが、相手は欲しい物の為なら人の命すら平気で奪う

サイコパスメンヘラ男だ


己の身を守る為、これくらいの脅しは必要だろう


「この…悪魔め…何が…英雄よ…!」


「…織田信長に比べたらマシな方だと思いますよ?」


「…は?」


「すいません、知らない人物でしたね。」


織田信長


第六天魔王とも英雄とも言われている人物

戦国時代において革命を起こし

もし生きていたら10年(100年)は今よりも進んでいたと言われていた


比叡山焼き討ちなどの非道な事をする一方

楽市楽座を開くなど、天下統一の為

新しい事に挑戦していった人物でもある


エイト自身も担任の腕を砕く事に罪悪感がないわけではないし、己が昔描いた英雄はヒーローはその様な事はしない


でも、大切な人を守る為なら

エイトは悪魔にもなろう

それが彼の覚悟だ


「さぁカイト…担任の回復魔法でもう十分動けるだろ?」


「……..卑怯者め、先生にあんな事をするなんて。」


人の事を全く言えないが、カイトにとっては

自分が正義な為、関係ない


「勇者である僕は正義だ、正義は必ず勝つ!」


「当たり前だ、正義が勝つんじゃない…勝った者が正義だからな。」


そう言うと、2人は地面を蹴り

再び剣を交えた


——————————————————————


担任 エイトに腕を砕かれて再起不能(リタイア)


カイトの取り巻き達 担任の二の舞を恐れて行動不能


批評ばっかりだし、投稿するのやめようかな、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る