第68話 僧侶対魔王

「…貴女とは戦いたくありませんが、この世界の為試させていただきます」


「…貴女何者?エイトから聞いたメグミとは全く雰囲気が違うんだけど。」


「私は私ですよ?…まぁいずれわかります。」


そう言うとメグミは杖を持って、ミュウに向けて攻撃する


(…な、無詠唱魔法!?)


蒼い弾丸が弾け飛び、ミュウはモロに喰らう

致命傷ではないにしろ、そこそこのダメージを負う


(何者かは知らないけど、本気で相手にしないと…確実に負ける)


そう思ったミュウは後ろに飛び下がる

そして同じ無詠唱で、ダメージを回復させる


「…貴女の能力、ふふ」


「な!?(ゾクッ)」


メグミの微笑みはまさに悪魔の微笑み、デビルスマイルで、悪感が彼女を襲う


「時計塔、クロックタワー」


"悔メ希望ハ儚ク"


「!?"キャンサーソウル"!!」


後ろに大きな時計が現れて、瞬時に消える

僧侶であるメグミはその効果、もしくは攻撃とも取れる動作に瞬間的に自信に防御をバリアを貼り、防ぐ


「あらあら、まぁ普通の人ならそうするよね?」


「?」


「でも、これならどう?"アンチスペル"」


「な!?」


展開していた魔法そのものが無くなり、無防備になる


「これで、私の攻撃も通る様になった…さぁどうする?」


「引き裂く大地、ティアーストーン!」


ミュウの挑発に乗らず冷静に攻撃する

杖に蒼球を一点集中させ空に向かって放つ

そしてミュウが上を見た瞬間


「しまっ」


下からの攻撃に気づかず、吹き飛ばされる


「まだよ!」


そして上で止まっている球を振り下ろし

上空に飛ばされたミュウはお腹にそれがあたり、地上へ叩きつけられる


砂煙が舞い、ミュウが一瞬見えなくなる

その隙にミュウは自身の身体を回復させて

魔法を唱える


「時の利益、タイムアドバンテージ」


これにより、ミュウの周りの時が進み

攻撃の速さがI段階上がる


「休む暇なんて与えませんよ!」


"ミルキーフレア"!


と叫ぶと砂煙の中に白い球が入り

爆発する、その衝撃に耐えながら、なんとか

姿勢を保つ


「反撃する暇も与えません!」


そう言って、射程距離に入る為に前進する

メグミ、その瞬間


「何!?」


「特技を封じたわ、これでもう魔法は使えない。」


魔法陣が足元に広がり、僧侶が使える魔法全てを封じた


「全能力最低下、ペースダウン」


メグミが押していた状況を一気に覆し

劣勢になった事を焦りを感じている時

ミュウは能力が全て下がる魔法を自身に唱える


「な!?馬鹿な!なんで自分に!?」


自ら墓穴を掘る様な相手ではない

しかし、今の彼女の行動は周りから見れば

ただの馬鹿のする事だ

そう周りから見ればの話だ


「私が使った時計塔、クロックタワーの能力、あれは攻撃魔法じゃないのよ」


「…え?」


急に何を言い出すかと思えば

攻撃魔法ではない?では自身を強化する魔法か?


そう考えながら、魔法陣を消す方法を模索しているとミュウがメグミに近づく


「あれは、全てが逆転する魔法なの…つまり。」


「な…まさか!?」


全能力を1番下まで下げると言うことは

その逆全てが最高値、カンストすると言う事


「そうそのまさかよ。」


顔に出ていたのだろう、ミュウは冷静に答える


「貴女にもう、勝ち目はない。」


「くっ」


ジリジリと追い詰められていくメグミは打開策を探す為考える


(どうする、このままだと私は負ける、いくら使いこなせないからと言って私がここまで押されるなんて…)


魔法陣から離れたとしても既に意味はない

しかしこのままだと一方的にやられる

魔法が使えないこの状況で出来ることは


(物理で杖で殴る!)


そう思い、杖を構え殴りかかろうとした瞬間


「判断の時、 タイム•オブ•ジャッジメント」


「…………………」


メグミはいきなり動くのをやめて

そのままじっと固まってしまった


「貴女の時を止めたわ、もう貴女は倒された事も理解できない。」


そう言うとミュウはゆっくりと歩き

メグミの前に立つと静かに構える

腰を下げて、腕は左腕は胸の所に右腕は腰の位置に持っていく


「ふん!」


そして正拳突きを一撃喰らわせ、後ろを向き

ミュウはメグミに話しかける


「貴女が何者であれ、エイトを愛しい人を傷つける人なら私は容赦しないわ」


今度はメグミの顔を見て

言う


「そして時は動き出す。」


「ごは!?」


その次の瞬間

メグミは殴られた衝撃で後方へと吹き飛び

壁に激突する


そしてそのまま深い夢の世界へと落ちていった


「…結局貴女は何者なのか聞けなかったけど、今はそれどころではないわ。」


そう言うとミュウはエイトの方へ向かう

愛しい人の元へ誰よりも早く


「ふふ、エイトはもう死なせない、エイトの邪魔をする者は誰であろうと…容赦はしない。」


——————————————————————

僧侶のメグミ対魔王のミュウ

ミュウの新たな技、正拳突きをくらい


メグミ再起不能(リタイア)


これが私の今の限界です(~_~;)

続く


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る