ちょうちょさん、大疾走

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ちょうちょが走れないなんて誰が決めた?


 すくなくとも、ここのちょうは走るぞ。


 お前の知っている世界のちょうについては知らんがな。


 みんな、健やかに走るぞ。


 競争が好きだからな。


 とことんつかれるまで走るぞ。


 草原を疾走。


 砂漠を疾走。


 海の上も疾走するぞ。


 飛ぶのは得意だ。


 舞うのも得意だ。


 しかし走るのが一番得意だ。


 ちょうちょたちが本気を出したならば。


 鍛え抜かれたこの太い足で、世界の隅々まで走るぞ。


 隅まで行ったら、その日のうちにここまで帰ってくるくらい素早く走るぞ。


 見てみるか?


 とくと目に焼き付けるがいい。


 われら自慢の疾走力を。


「だ い し っそ お お お お お お !」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょうちょさん、大疾走 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ