第7話 精霊殺しの精霊契約

「俺は、精霊殺しシーサイドだ」

 イアの目を見て俺は言った。

 話をする彼女の姿勢から、その“本気”は伝わってきた。

 俺も、正直に答えなければならない。 


「契約したところで、いつか必ず君を死なせる。俺自身には抑えられない炎が、精霊を焼いてしまう。今までずっとそうだった。俺を信じて、俺に期待してくれた精霊たちを、俺は自分のせいで焼き殺してしまった。力を、衝動を抑えられなくて、彼らを不幸にさせてしまった」

 いいかげんもう、そんなことを繰り返したくない。

 を、他人にまで与えたくない。


「だから──」 

「大丈夫」

 イアが言って、俺には見えない俺の顔に手を伸ばした。


「私は“竜”の精霊。竜は最も力ある存在。

 だからと言って。

「……“炎の精霊”と契約したことがある。自信満々な奴だったけど、結局俺に愛想を尽かして消えて行ったよ。俺の炎は、って」


 けれどイアはひるまない。

 にっと微笑んで、胸を反り自慢げに言い放つ。

「知ってる? !」 

「……」


「それに、一度仮契約したって言ったでしょ? あの一瞬で、あなたは私の力を引き出して、獣に向かって炎の一撃を放った。確かにもの凄く熱かったけど、ほらっ」

 イアは裸の体を大きく広げて見せる。

 傷のない肌は、生まれたままの姿のように白く滑らかだ。

「私、全然大丈夫だったよ!」

「う、うん……」

 俺はうなずきながら視線をそらす。


 精霊が人の姿をとるとき、その形状には様々な要因が絡み合うという。

 精霊自身が望む形、人から望まれる形、持って生まれた性質・能力、場所や環境……等々。

 彼女はどうなのだろう?

 幼くあどけない少女の可愛らしさを持っていて、胸元にもすこしのふくらみが見える。

 控えめとはいえ、至近距離ではなかなかに悩ましい。

 ……これが俺の欲望の形だとか言われたら、恥ずかしすぎる。


 とにかく、彼女が俺の力に耐えられるのは確かなようだ。

 それは俺にとって限りない幸運だ。

 彼女と契約し竜の力を得て、それを自在に使いこなせるようになれば、俺は最強の戦士になれるかもしれない。

 来たる戦乱の時代の中で、英雄へと──


「ドキドキしてる?」

 イアがいたずらな笑みを浮かべている。

 ここは俺の“中”の世界。

 高揚感はすぐ彼女に伝わる。

「あ、いや……」

 きまり悪く頭を振った。


「本当に俺でいいのか? 偶然出会っただけの男だぞ。どうしてそんなに俺にこだわる?」

 問うと、イアは途端に戸惑ったように首を傾げた。

「うーん、どうしてだろ……」

 のだろうか?

 本当にたまたまそこにいる、契約者の素質がある奴に声をかけただけなのではないか?


 そう言うと、イアはぶるぶると首を振った。

 身体に動きに応じてしっぽが揺れる。

「それは違うよ! 私は、契約して欲しい。それは自分でも分かってる。私の中の“直感”がそう教えてる。精霊ってほとんど直感でできてるんだよ。私がそう感じたってことは、絶対そうだってことなんだよ!」

 そういうものか。

 まあ精霊が直感的、というのは分かる。


「はっきりしたことは自分でもよくわかんない。でも、一度あなたの中に入って分かった。。あなたじゃなきゃだめ」

 イアは更に顔を近づけてくる。

 心地よい香りを幻覚する。

 それとも竜が持つとされる、金属的な錆びの臭いだろうか。


「……いいんだな?」

「そう言ってるでしょ?」

 イアの大きな瞳が、優しく俺を見つめる。

 何だろう、この感覚は。

 幼い少女のようでいて、まるで全てを包み込むように温かい。

 俺がかつて失いずっと求め続けてきたものに、それは似ていた。


 決意とともに、俺は契約精霊に向けて告げる。

「俺はカイル・ノエ。大地に生まれ、力を求める者」

 竜の精霊はそれに応じる。

「私はイア。父なる竜の夢よりいでし、最後の“竜精ドランシー”」


 精霊契約に決まった手順も言葉もない。

 長ったらしい文句を並べるのは、人の世界における儀礼。

 大切なのは通じ合うこと。

 人と精霊が互いを信じ、求め合うこと。

 俺たちの間に、言葉は必要ない。


 黒に覆われた精神世界が、光で満ちる。

 俺とイア、二人の体から霊光オーラが放たれる。

 それは──“誓いゲーシュ”の証。




 ──契約は為された。


 精霊殺しと、竜精との契約が。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る