12話 恋人



「おい。今、お前ら何やってたんだ?」


ガララと教室のドアを勢いよく開いたのは田中君だった。

まるで苦虫を噛み潰したような表情で怒りを露わにしている。



「どうしたの、ゆうと。ちょっと怖いよ?」


鳥居さんは田中君のことを下の名前で呼ぶ。

その声には、少しだけ恐怖心が混じっているように思えた。



「あこが大浦の頭を撫でていただろ! お前ら、いつからそんな関係になってたんだ??」


底の知れない怒りの原因は、鳥居さんと僕が親密そうにしているからだった。



鳥居さんが異性に触れているのが許せないようだ。

ここまで問い詰めているのは、鳥居さんと田中君が恋人同士だからかもしれない。

ただの友達では現状のようにはならないだろう。



鳥居さんみたいな可愛くてカースト上位者にパートナー不在の方が不自然だ。

それに僕が鳥居さんと会話をする時、田中君に睨まれていたのが何よりもの証拠だ。



「すみません。田中君の”彼女”とは知りませんでした。ただ、生徒会補佐としてプレゼンの準備をしているだけです。それ以上の接点は皆無です」


田中君が懸念していることを汲み取り、僕と鳥居さんに特別な関係が無いことを明確に弁明した。




「当たり前だろ!もし、そうじゃないならお前を許さねぇ」


血管がブチ切れそうな勢いで、恨みにも近い怒気を飛ばしている。

この迫力だけで小動物は気絶してしまうだろう。



「鳥居さんは僕の頭に付着していたゴミを取っただけです」



「本当か?」


田中君が目撃した一部始終についての真相を告げた。

それに対し、田中君は鳥居さんに事実確認を取った。



「大浦の言っている事が全てよ」


そう答える鳥居さんは、先程までの明るさが嘘のように消えていた。

これは僕の勘違いじゃないのは確かだ。



「そうか!大浦、怒鳴って悪かったな。彼女を心配する余り冷静さを欠いていた」


鳥居さんの口から事実確認が取れた事で、クラスで見せる爽やかな笑顔になっていた。

気迫あるキレ方は少しばかり過剰だと思ったが、パートナーへの独占欲としては普通なのだろうか。



「そうだ、部活も終わったし俺も準備を手伝うぜ!!」


誤解が解けたことで上機嫌になった田中君が提案する。



「今日はもう終わったから大丈夫」


僕が返事をするまでもなく、鳥居さんが言い放った。

この後はプレゼンする原稿の内容を考えようかと想定していたが、鳥居さんが解散すると言うなら素直に従おう。




そして、流されるまま靴箱まで3人で移動した。

僕みたいな“陰”にカテコライズされる人間と“陽”の住人が横並びで歩くのは不釣り合いだ。


自分で言ってみたけど、心が抉られるなぁ。





「じゃぁ、俺たちはこっちだから」


校門まで着き、左右の大きな分かれ道に差し掛かった。

すると、田中君は左の道を指差して別れの言葉を告げる。


僕も帰宅路は同じ方向なのに、とは口が裂けても言えなかった。

鳥居さんと2人きりになるため、僕に釘を刺したのかもしれないからだ。



「はい……」


結局、気の抜けた返事をするのみだった。

このまま2人が見えなくなるまで校門で待機

してから帰ろうか。





だが、ここに来るまで殆ど無言だった鳥居さんが口を開いた。




「あのさ、大浦……」


姫が連れ去られるように田中君に肩を掴まれた鳥居さんは、助けを請うように僕を見る。




「いや、やっぱ何でもない。また明日ね……」


鳥居さんは明らかに言いかけた言葉を飲み込んでいた。

そして、諦めたような表情でその場を去って行く。


やがて2人の背中が見えなくなっていく。

恋人同士の距離間というモノは分からないが、あの2人の関係性が正しいとは思えなかった。



でも、僕はそれについて言及はしない。

これまで通り、他人には深入りしたくないからだ。






そうであったはずなのにーーー







「ちょっと待ってくださーい!僕も帰り道コッチなんですよね」



リア充カップルの帰宅デートに、ハーフニートの僕が割り込んだ。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る