4.何で俺が初恋の相手の好きな人を聞かなきゃいけないんだよ!?


「はぁ、はぁ、はぁ」


山頂に揺れたのは辿り着く頃には俺は汗だくだった。


「優太もまだまだだね!」


そんな俺とは対照的に、有里ねぇは息一つ切らしていなかった。


「相変わらず早いな~。今なら勝てると思ったんだけど……」


「ハッハッハッ! まだ100年早いよ!」


そう言いながら有里ねぇはドーンと胸を張って俺にそう言った。


ちなみにその時、俺が有里ねえの胸が大きく揺れたのをじっと見ていたという事はバレていない......はずだ。



俺達はそれから、そのまま2人で山頂にある木のベンチに腰をかけて他愛もない話をした。


高校では何部に入っているか、休日は何をして遊ぶのか、今でも好きな食べ物は変わっていないのかとか。


そんな質問をお互いしていた時、突然緊張した声色で


「じゃあ、次の質問。優太に今、彼女はいる……?」 


と有里姉ちゃんが聞いてきた。


「えっ! 彼女? いないよそんなの! 俺全然モテないし……そういう有里姉ちゃんは彼氏とかいるの?」


「いないよ……。でっ、でもね! ずっと好きな人はいるんだよ? 私、その人の側にいる時はね、その気持ちには気づかなかったんだ。でも……その人と離れてから、初めてこの気持ちに気づいて……」


有里姉ちゃんはさっきまでの元気な振る舞いとは打って変わって、顔を俯けてそう話した。


「そっ、そうなんだ……」


俺は今、自分の初恋相手の好きな人について聞かされている。


とても複雑な気分だった。


「あっ、あのねっ!!」


「!?」


有里姉ちゃんの声が突然、俺の耳のすぐ側から聞こえてきてビクッとしてしまう。


「あの……ね」


「うん」


俺は平静を装って有里姉ちゃんの話を聞く。


「私の好きな人……知りたい?」


顔を真っ赤にした有里姉ちゃんが俺のすぐ側にいる。


ごくっ。


「おっ、俺の知ってる人なの?」


こくん こくん と有里姉ちゃんは頷く。


「でもさっ、俺なんかに教えていいの?」


こくん


うっ! 知りたい!! 正直めっちゃ知りたいけど……


これを聞いてしまったら、有里姉ちゃんへの俺の初恋が終わってしまうような気がして……。


「っ!」


そんな俺の葛藤もつゆ知らず、有里姉ちゃんは真っ赤な顔で俺を見つめて俺の返答を待っている。


ああっ~もう!! 


こんなん聞かない訳にはいかんだろ!!


俺は決意を固めて口を開く。


「知りたい!! 有里姉ちゃんの……すっ、すちぃな人っ!!」


噛んでしまった。


恥ずかしい……!


それでも知りたいと言ったからには聞かないと!!


俺は覚悟を決めて、有里姉ちゃんのいる方を向く。


俺が有里ねぇちゃんの方に顔を向けると有里姉ちゃんは……


笑っていた。 


すごい笑っていた。


せっかく意を決して聞いたってのに! 


俺が少ししょげていると


「ごめんごめん!!」  


笑いすぎて涙目になった有里姉ちゃんがこちらを向いていた。


「もういいよ! で、有里姉ちゃんの好きな人って?」


俺は改めてそう聞いたのだが……


「うーん。今日はやっぱりやめとく。なんかまだいいかなって」


何がまだいいかなってだよ! 

 

俺はあんなに勇気を出して聞いたってのに!


でも、まぁこれで良かった……のか?


「………じゃあさ、この島に俺がいる間に教えてよ」


「うん!! わかった!」


そんなこんなで有里姉ちゃんとの山登りを終えた俺は、一人でおばあちゃん家へ帰っていた。


有里姉ちゃんの家も、うちの近所だったので良かったら一緒に帰ろうと思っていたのだが……



「あ~。ごめんね。今日この後大事な話があるんだ」

 

と言って山の入り口の前で別れたのだった。


家に着く頃にはすっかりと日も沈んでいた。


ぐ〜〜〜っ


「腹減った〜〜。そういえば、山登りして、有里姉ちゃんと長い間、話してたから昼飯食うの忘れてたな」


腹が減って仕方がないので少しでも早く家に帰ろう!!

俺は少し小走りで家へと向かった。


この時の俺は、これから起こる事など知る由もなかった。


(0.プロローグに続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る