応援コメント

第1話 最初の追放」への応援コメント


  • 編集済

    >サングラニト王国の勇者パーティー追放に関して、今後、いっさいお互いに関わらない。
    ※他の王族、第三者を通じた関与も認めない。

    → これだと、復帰に縛りを与えてないので追放したことそのものの隠蔽についての契約ですね…

    話題にせず誰かに聞かれてもスルーしながら聞かなかったことにして「お前何々の勇者パーティーな」とただ指示を出されたら復帰させられることになりそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この先、読み進めると契約違反の危ないシーンが出てくるんですけど、悪神様の契約の恐ろしさを感じていただけるかもしれません♪

  • アーロンという仲間さんに対して悪印象もなさそうだし、必要に応じてメンバーから外さなければならないなら、追放という強い言葉は必要ないかな、とおもいました。除名とか離脱とかでもいいかなと。
    執筆お疲れ様です。頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    アーロンに対する言葉は悩みました。

    この後の物語で主人公のマルティナがアーロンを大切に思っていることが分かります。

    マルティナとしては、アーロンを守るためにもパーティーに残る選択肢は無いという強い思いを込めて「追放」という言葉にしました。

  • マイルスって誰?
    推考くらいしようね?

    作者からの返信

    分かりづらく、申し訳ありません。
    少し文章を修正しました。


    なお、読み返すきっかけにもなるこのような指摘をいただくのは有り難いことなのですが、もう少し優しくメッセージをもらえると嬉しいです。

    あまりメンタルが強くないので、よろしくお願いします。