第42話 姉妹になれた?

 いや、しまった。さすがに、これだけ好き勝手に触りまくったら、起こしてしまうか。


「おはよう、クリスタ」


「えっ、あっ、ええっ? なっ、なんでっ?」


 目の前にあるクリスタの頬が、見る間に紅に染まる。


「いえっ、でもっ、あのっ、いや……決していやだったわけじゃなくてですねっ! そのっ、こうなったことはとても嬉しいんですけどもっ、肝心のところを何も覚えていないのですっ! 残念というか不覚というか……」


 完全にテンパってるな。何か盛大な勘違いに基づいているみたいだけど、わたわた慌てるクリスタが可愛くて、思わず笑ってしまった。


「ひどいですっ! 乙女の純情を笑うなんてっ!」


 クリスタの想像通りのことが起こっていたら、もう乙女とは言えないはずだけどな……という突っ込みが頭に浮かんだが、さすがに品が無いので言わないことにする。


「ごめんごめん。俺は何もしてないぞ、髪をなでた他にはね」


「えぇっ! 後朝きぬぎぬの殿方は、このようにやさしく髪をなでてくれるものと、教会で学びましたがっ!」


 一体、ルーフェの教会ってやつは、聖職者候補にどういう教育を施してるんだ。実にけしからん。余計に笑いがこみあげてくる。


「いやいや、後朝きぬぎぬでも何でもなく、隣で寝てるクリスタがあまりに可愛いからさ……」


 あえて「仔犬みたいに」可愛いとは言わなかった。叱られそうだからな。


「えっ、ぐっ、可愛い……ですかっ? そ、それはっ……」


 また耳まで紅く染まったクリスタ。実に面白いが、とりあえず誤解は早く解いておこう。


「昨日クリスタがここで寝ちゃったから、エルザが俺の隣に寝かせたんだぜ? で、俺は昨日まで何日も意識を失ってぶっ倒れてた重傷者だし、ナニかできるわけ、ないだろ?」


「あっ、そう言われれば、なるほどそうかも知れませんがっ……」


 着衣がそのままなのを確認したり、さんざんキョドったあげく、クリスタの頬がだんだん落ち着いた色になってくる。


「そ、そうでしたか……うん、ほっとしたことはしたのですがっ、それはそれで何か残念なような……本当に、ナニもしてない、ですよねっ?」


 なんだか、ずいぶん疑われてるじゃないか。これは、あれをやるしか、ないかな。


「じゃあ、『覗いて』いいぞ?」


「えっ! あっ、それはあまりに申し訳なく……でもっ、ああっ! う~ん……お願いしても、いいですかっ!」


 何言ってんだかわからないけど、もう俺は覚悟を決めてクリスタの翡翠の瞳を見つめた。クリスタはちょっとだけ逡巡したけどやっぱり知りたいのだろう、真っ直ぐ視線を合わせて……


「納得です。お兄さんの言うとおりだったのですね。安心したような、ちょっとがっかりしたような……」


 さっきはあれほどテンパってたのに、よくわからん娘だ。それともナニかあったほうが、よかったんだろうか。


「だから、言ったろ……」


「でもっ、ウィルお兄さんが私にドキドキしちゃったのもわかって、嬉しいですよっ!」


 ああ、食いつくのはそこなのか。まあ、そこだけ記憶を隠すわけにも、行かなかったからなあ。


「まあ、ちょっとな。若い娘の匂いってのは、男を狼にしちゃうんだぜ、気を付けないとな」


 兄貴モードに戻ってちょっとカッコつける俺。だけど……


「あっ! ということは私、もしかしてっ、いや……もしかしなくても、臭かったってことですよねっ!! ああ、人生最大の不覚ですっ!」


 いやいや、臭いとか言ってないから、いい匂いだったから。


「こんなことになるのだったら、湯浴みをしておくのでした……」


 そうか、クリスタはここ五~六日、俺に付きっきりでろくに寝てないと言ってた……ってことは、湯浴みもしてないってことだろうな。


「いい香り……だったけどな? あの時だけは、ちょっと我慢するのが大変だった」


 俺が正直に答えると、クリスタがまた耳から首まで、ボンと真紅に染まる。紅くなったり白くなったり、面白い娘だよな。でも、いじめるのはこの辺にしておこう。


「まだ、起きるには早いよな……」


「そうですねっ! ではっ……もう少しこのまま、なでていて頂けませんかっ?」


 望むところだ。クリスタの髪を手櫛でもてあそんでいるうちに、俺もいつしか二度寝してしまうのだった。


◇◇◇◇◇◇◇◇


「あなた達! いつまで寝てるの、そろそろ起きなさい!」


 凛々しいメゾソプラノに眠りを破られてぼんやりと眼を開けると、そこにはかつて見慣れた、真紅の瞳があった。


「ああ……おはよう」


「ひゃっ! おはようございましゅ、エルザお姉しゃま……」


 やや噛み気味であわてるクリスタも、なかなか可愛い。


「クリスタ、昨夜はちゃんと『姉妹』になれたかしら?」


「わぷっ、そ、そのお話はここではっ……」


 クリスタがまた、わたわたと慌てだす。いや、その話、俺知ってるから。


「ふふっ、冗談よ。今のウィルにそんな体力無いわ。ウィル、まずは食べなさいな」


 病人扱いの俺に、麦粥の皿を差し出すエルザ。ああ、はやくヴルストをかじりながらエールを飲みたいわ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る