第12話

取り残された二人は、しばらく沈黙した。

「腕、痛かったね」

小豆沙がボソッと言った。

「身体も、痛かったね」

菜豆那がボソッと言った。

「うん、まるであの時みたいだった」

小豆沙が抑えられていた腕を握りながら言った。

小豆沙はあの時の昔の記憶がフラッシュバックする。

「何で男の人って、皆あんなに暴力的で乱暴なんだろうね」

菜豆那は震える身体を自分でさすりながら言った。

菜豆那もあの時の事を思い出していた。


それは、小豆沙と菜豆那が肉体奴隷として扱われていた頃のこと。

肉体奴隷とは、主に肉体労働をさせられる奴隷の事だった。

小豆沙も菜豆那も炭鉱の様な場所や、開発地等、色々なところで働かせていた。

少しでも休めば、罵声と共に体罰が与えられる。鞭や硬い棒など様々な物で殴られ、血を流す者もいた。

朝は5時に起き、腐った汁物に腐ってパンを食べ6時には肉体労働が始まる。過酷な労働条件で死者は後を絶えなかった。

そんな過酷な環境を二人は生き抜いてきていた。

あの時、千隼に取り押さえられた事で、そんな時代の記憶が蘇る。

「私達何か、悪い事したかなぁ?」

小豆沙は涙を流し、菜豆那に訴えた。

「お姉ちゃん…」

菜豆那は小豆沙と抱き締め合い、二人で涙を流した。


黎人は涙を流しながら部屋へと辿り着いた。

後ろからは、エミリオが追いかけて来ている。

黎人は部屋に入ると机に向かった。

そして引き出しを開けカッターを取り出した。衝動的にリストカットをしようとしていた。

「ダメです!」

エミリオがそれを見て、慌てて止めに入る。

エミリオは黎人の腕を掴みカッターを取り上げた。

「離して!」

黎人は声を荒げた。

「ダメです。そんな事しては…」

もがく黎人をエミリオは抑えながら言った。

今、離してしまえば、黎人は何かしらの方法で自分を傷付けてしまうと、エミリオは思った。

「もういいの、私は、生きてちゃいけないの!」

黎人は泣きながら必死にもがいて叫んだ。

「そんな事ありません!」

エミリオも必死に黎人を鎮めようと、暴れる黎人を抑えた。

「ダメなの!私が生きてたら皆を不幸にする。私みたいな奴隷は死ねばいいの!」

自暴自棄になっていた。

「そんな事ありませんから!」

エミリオは涙を流しながら、黎人を止めた。

「死なせて!」

「生きて下さい!」

「私は死にたいの!」

「生きて下さい!俺のために」

エミリオは咄嗟に叫んだ。

「えっ…?」

黎人の動きが止まった。

「生きて下さい。俺のために。俺は貴女がいなければ、生きていけない」

黎人の目を見つめ、真剣に言った。

「…ごめん、無理…貴方だけ生きて」

黎人は少しの沈黙の後、顔を暗くして言った。

「じゃあ、一緒に死にましょう。死ぬ時は一緒です」

黎人の両手を握り締め、涙を伝わせながらエミリオが言った。

「ダメだよ、貴方は生きなきゃいけない人」

黎人は目一杯に涙を溜めて言った。

「いいえ、貴女がいなければ、生きる意味も価値もありません」

「なんでっ、そんな事言うの?」

黎人は溜めていた涙が溢れ返った。

「なんではこっちです。一緒に生きましょう?でないなら、一緒に死にましょう」

エミリオは黎人を抱き締めながら、泣いた。

「楽に死なせてくれればいいのに…」

黎人もエミリオに抱き付き泣いた。

「それは出来ません」

エミリオは力強く言った。

「なんで?」

「貴女の事が好きだからです」

エミリオは黎人から離れ、真っ直ぐ黎人を見つめて言った。

「エミリオ…」

「俺は貴女の事が好きです。貴女は俺の事が嫌いですか?」

「…ううん、好きです」

少しの沈黙の後、黎人は答えた。

二人は静かに抱き締め合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る