ものすごく私好みの設定

  • ★★★ Excellent!!!

地球に異世界のギミックを持ってきたら「実際」にはどうなるか。
こういう妄想が大好きな読者としてこの作品と出合えたのは嬉しいです。
同時に、物書きの端くれとして「この設定、死ぬほど面倒だろうなあ…」と思わずにいられません。地球の法律を調べる苦労もそうですが、キャラを賢くしすぎると話が動かないし、愚かすぎても白けるし、話が早すぎても遅すぎても駄目。リアリティとエンタメのバランスで絶対に合わない読者が出るし、私なら血吐いてます・・・。
どんな嘘もつける異世界へ逃げないで書き続ける苦労は想像もできません。作者様がどんな物語を紡いでゆくか、最後まで追いかけさせて頂きます。
一点だけ個人的なワガママを申しますと、主人公は時々自分を甘やかすことがあるのでその時に彼を引っ叩ける兄貴・姉御的なキャラがほしいかも。
拙文失礼いたしました。

その他のおすすめレビュー

M.M.Mさんの他のおすすめレビュー8