第8話

なに、それ?


過去の自分が知ってるのw



おねえちゃんが簡単に説明してよ?


あのね、男の子と手を繋ぐでしょこういうふうに


うん。


すると男は、いいんだぁ^^と思って次は恋人繋ぎになって。

ハグをしたがるんだよ。


へぇ~~


それからキスで、後は・・・・。


寿三男の時にそんなことしてたの?


してないよ!妄想だよ!でも男の頭の中なんて一緒だよ。



大晦日にママが、早く寝なさいよ。明日朝、早いんだから。


おねえちゃんが、まさかよね?


まさかって?


初詣だけど、着物?


当然でしょ、年に1度くらいちゃんときもの着てお参りにいかないと。


おねえちゃんが、引っ越してくる前はそんなことしなかったでしょ?


あのね、娘が二人になったし新天地で心機一転よ^^


だから、それであの盗撮が出てきたんでしょ?


まぁ、そうだけどw


パパの唯一の楽しみなんだから。


パパかw


おねえちゃん、諦めようw


あっ!だから朝早く、行くの?


そうね^^



結衣、寝るよ!


エッ!紅白観ようよ?


年寄りかw


一緒に寝てあげるから?


寝る!



結衣はおねえちゃんが好きだよね^^


うん、大好き!


年明けそうそう、長崎県警の忘れていたけど盗撮の時にお世話になった女性警察官のお姉さんから電話が掛かって来た。


年始の挨拶もそこそこで、また出ましてねw


盗撮ですか?


イヤ、写真は出てないのですが七島で握手券の入らない握手会発見! と

云うサイトなんですが、今回は七島というワードが出ているので未華子さんと結衣さんのことで間違いないと思うのですが。

そのサイトは、プロバイダーと確認して現在は閉鎖されましたが1度ネットの世界に出てしまったものは回収出来ませんので、うちの上司の許可も得ましたので明日から学校が始まるまで私ともう一人女性警察官が解るようにガードにつきます。お姉さんのほうは近所の交番に頼んで巡回を増やすように手続きをしております。


申し訳ありません、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


朝起きると、未華子と結衣はそこに座りなさい。


洗面済ませてからでいいから。


はい。おねえちゃんなんかあったのかなぁ?


みたいねw



パパとママが、これを見なさい。 と 1枚のA4用紙を差し出した。


今世紀最大のイベント 開催!


握手券の入らない握手会in七島!


その下にも何か書いてあるけど、あほらしいのでここまでw



あたしがなに、これ?


お正月に神社で、写真の代わりに握手したでしょ?


うん。


あれよ。


エッ!

おねえちゃんがもしかして、あの時の盗撮犯がまたしたの?


パパがこれが載っていたサイトは警察で閉鎖を確認したけど、こういうのは1度世の中に出ると回収出来ないから未華子と結衣には今日から、前にお世話になった警察のお姉さんが見えるようにボディガードとして結衣が学校始まるまでついててくれることになったの。未華子もあっちの部屋の周り警察の巡回を増やすんだって。


パパが俺が、こいつの男の尊厳を取ってやるからそれまでの我慢だ。

未華子、結衣。


ママがやっちゃダメだよ!


1度ならず2度目だ。

2度目があるのなら3度目がある。

そういう輩が湧いてこないためには、犠牲が必要だ。

必要悪だ。


ママが殺しちゃ、ダメだよ^^


おねえちゃんがママ❢ そこは止める処でしょw


そうは言っても、これからのことを考えると仕方ないことかなと。

捕まらないようにしてよ^^


任せとけ!


おねえちゃんw


パパにそのサイト作った人、見つからないことを祈るしかないね^^


パパのことだから、警察を脅して聞きだすよ。


ああ、そっちか。じゃあ、諦めるしかないね。ご愁傷さまw


お昼前に、診療所に警察のお姉さんが二人バッグに着替えを詰め込んで駆け込んできた。


パパとママが、どうぞおあがりくださいとスリッパを差し出した。


早速ですが、お嬢様の護衛に付かせて頂きます。


ママが護衛なんて大袈裟な、遊び相手でお願いします。


パパが待った!


その犯人が誰か教えて貰おうかい!


それは・・・・・

今、鋭意捜査中ですので。


ほぉ~~。今の言い方なら判れば教えるってことだな?


それは・・・・w


出来ないなら、お引き取り願うことになるな。

そして、国家賠償責任だっけ?


それは、困ります!

1つだけ、約束をして頂けますか?


殺人はしない。


当たり前だろ!嫁と娘を残してそんなこと出来ないだろ!

殺人は、しない。これでいいか?


わかりました。判ればお伝えします。


それで、あんたたちは何処に泊まるんだ?


派出所の裏の休憩室ですが?


うちに泊まりなさい^^

部屋は余っているので、掃除はしてくれな。


ママ、それでいいな?


娘のためですし、どうぞ^^


電話、掛けて上司に許可を取ります。


あ、はい。


お姉さんがよろしくお願いします。


いいそうです。お願いします。


ママが、本人たちを呼んできますね。失礼します。




おねえちゃんの未華子と妹の結衣です。


おねえちゃんが、またご迷惑をおかけしてすみませんがよろしくお願いします。

あたしもお願いしますと頭を下げた。


前に合ったお姉さんは、二人とも可愛いくなったね^^


初めて会ったお姉さんは、あたし達をじっと見て固まっている。


こら!挨拶は。


巡査の久保純です。よろしくお願いします。

で、私が巡査長の井上真央です。


久保!


あっ、はいw

何見とれてるの?


100年に1度とか今世紀最大とか作られたアイドルより、素で可愛いなと。

犯人の気持ちが判るわぁ~~


拳骨が落ちた。


井上さんがそうなんだけど、仕事です。


私戻ったら、移動願いだす。


井上さんが、離島勤務は原則家族持ちね^^

但し、皆行きたがらないからなきにしもあらずかな。


本当ですか!


仕事するよ。


はい。


パパとママが大丈夫かな?結衣がもう一人増えたような気がする^^


ママが結衣がこのまま成長すると、ああなるのかw



お姉さんたちは寝室になる部屋を掃除して、見るからにボディーガードスタイルで現れた。


ママが却下!


そんな格好していたら、見た目に私警察ですって身体から言ってるわよ。

ミニスカートは無いと思うけど、この島に合うような格好でお願いしますよ。

遊び相手なんだから^^


先輩、そういうの持ってきてないですよw


奥さん、この島にその手のお店はありますか?


そういうお店は無いですけど、島のは反対側に住民が買い物に行くお店がありますけど。


久保!派出所でパトカー借りてきて。


先輩、私用ですよね?


島内パトロールです!


はい、行った!


それに、そんなのお金持ってきてませんけどw


カードがあるでしょ!


一応領収書はもらっておきなさいよ。経費で申告するけど落ちないと思うからそれなりのにしておきなさいよ。


はい^^

久保、行ってきます!


20分後、サイレンを鳴らしながらパトカーが診療所の前に停まった。


井上さんが、脱兎のごとく出て行き久保さんの頭に拳骨を数発落とした。


いたぃですよ、先輩w


何故、サイレンを鳴らすのよ!

あなたが警察官であることがこれで、ばれたわね。


急がないといけないと思い、ついw


つい?


つい。


よく適性検査通ったわね?


私、テストだけはいつも満点なんですよ^^


ねぇそれって、私より早く昇進する可能性もあるわけかな?


警察って、イエスマンの集まりですよね^^


まぁ汚い話、そうだね。

私、女性の上司は認めるけど男性は上から目線の命令調だから逆らうので出世は望めないですよ^^


出世したくないの?


先輩は出世したいんですか?


二人だけの秘密よ。


はい。


思っていたのとは違ったw

警察は正義の味方じゃない。

大きな事件で注目を浴びたいだけで、小さな本当に困っている人には手を差し伸べない。民事不介入で事件事故にならないと何もしないしね、それも自転車泥棒とかは書類だけでお終い。


私は事件じゃないけど、こうして困っている人を助けたいかな^^


せんぱ~~い久保、一生就いていきます^^


いやよ^^


エッ!


あの姉妹の遊び相手兼警護するよ^^

はい。


先輩、姉妹揃って勉強しかしてませんけど?


もしもし?少し訊いてもいいかな?


はい^^


今、冬休みだよね?


そうですよ。


何故、勉強をそれって医学書ってやつ?


そうですよ。


おねえちゃんはお医者さんになるの?


なれたらなりたいですね^^


で、結衣ちゃんは確か中学1年生のはずだよね?


うん。


此処に積んであるのは、中学3年生って書いてあるように見えるんですが気のせいかな?


気のせいじゃなくて、そうですよ。


解るの?


おねえちゃんに教えて貰ってますから^^


それでなんだけど、外に遊びに行かないの?


エッ!寒いじゃないですか。それにお姉ちゃんと一緒にいるほうがいい。


うん、判る。

でも、そうなるとお姉さんたちのお仕事がなくなるのよね^^


出来れば、お外で遊ぶか勉強してくれないかな~?


エッ~~~~w 日焼けするからイヤだ!

姉妹揃って、拒否された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る