第7話

それから数週間後、歩いて1.2分のところの中学の入学式を迎えた。

冷静に考えたこと無かったんだけど、毎日セーラー服で登校する意味があるのかなと?

中学生になっても、クラスメイトは小学校と同じだしそう考えると高校生も同じメンツかw


私の初恋は大学生になってからなの?

それはそれで、キツイよなw


それ以前に、私は男の子を好きになれるのかなぁ?

私の記憶が間違いなければ、キスをして身体のあちこちを触られて、あれをするんだよなぁw


ああぁ~~~~、考えたくないw


そうこうしているうちに通常の授業が始まり、体育でランニングとかバスケットボールが始まったのだがクラスメイトの女子から結衣ちゃんって小学校の時からスポーツブラしないよね?

うん。


走ったりした時、揺れて痛くないの?


小さいから平気じゃなくて、ママがスポーツブラとか被りタイプのブラは可愛いくないから駄目だって^^


1枚も無いの?


無いよ。おねえちゃんは初めてのブラジャーは被りタイプだったみたいだけどすぐに可愛いくないって理由で捨てられたんだって^^


結衣ちゃんのお母さん、そういうタイプだもんね^^


皆が納得した。


ママってそうみられてるの?


だって結衣ちゃんと結衣ちゃんのお姉ちゃんがママって言っても普通に思えるけど、うちのお母さんにママは似合わないもん^^


それともう一つ、そこまで日焼け止めするの?


これもママとおねえちゃんに言われたの。色白は七難隠すって。


しちなんって何?


あのねぇ、私みたいに背が低い胸が無い髪の毛があまり綺麗じゃないとか


皆が大きな声で違う!


結衣ちゃんは背が低くて胸可愛いし髪の毛はここの誰よりも綺麗だよ!


私が聞いてよw

そういうのがあっても、色白はそれ以上の価値があるんだって。



じゃあさぁ毎日、日焼け止め塗ってるの?


うん。

お風呂上りに化粧水とボディローションつけてるよ?


エエエエッッ!

ずっとなの?


ん~と、ここに引っ越しが決まってからかな。日射しがキツイからつけなさいって髪の毛長いから切りたいんだけど、そんな綺麗な髪を切るのは犯罪ですってママが怒るからトリートメントして15分近く掛けて乾かしてるけど^^



皆が膝から崩れたw

私には無理だ。結衣ちゃんが可愛い理由が判った。


皆は違うの?


全員が違う!!!


でも、あたしそれしか知らないし^^


ゴールデンウイークの1週間ほど前の夕方に、おねえちゃんからの電話が掛かって来て今度の連休は帰らないと連絡があった。


ママが彼氏でも出来たの?


違う! 速攻で全否定された。

言っておきますが、大学に通いだしてそういうのは一切無いわよw

友達って云うか、いつも授業が一緒の女子からはあれだけ可愛いんだから彼氏は絶対にいるはずだ初めから玉砕に行く奴はいないよだってw


ママ、これは喜んでもいいの?


微妙ね^^


と、言うことで結衣にも言っておいてね^^


パパに替わる?


いい!

切るね?


夏休みはお願いね^^


はい。


我が家では普通なんだけど、皆の家では遅いらしい時間の晩御飯の時にママが

今度の休みはおねえちゃん、帰ってこないって。


あたしがエッ!おねえちゃん帰ってこないんだw


夏休みには帰って来るって^^


つまんないの。


そうこう言っているうちに、休みは終わり蒸し暑い梅雨の走りになるとみんながプール入りたいよぉ~w


男子はいいけど、女子は嫌よw


お前らなんか、目の毒だ!


言ったわね!


俺はな、巨乳が好きなんだよ!お前らみたいな貧乳には興味ねえよ。


あたしが絵美、もう止めなさいよ。


だってw


7月に入りすぐにお姉ちゃんが帰って来た^^


あたしがもう休みなの?


そうだよ^^

9月の中頃までね。


ながっ!


あのね、結衣。休みの間も勉強しないとついていけないのよ。それにすぐテストって云うか色々とレポートを提出しないといけないし。

遊んでられないのよ^^ごめんね。

でも、時間を作って遊びに行こうか^^



うん^^



晩ごはんの時におねえちゃんが、で結衣は将来どうするの?


あのねぇ、ママみたいに看護師かパパみたいにお医者さんになりたいかも?


パパがあたしに抱きついて来て、頬をこすりつけて結衣~~~。


ママとおねえちゃんが、パパをガッと掴みあたしから離した。


あたしはパパの鬚、痛いよ!


おねえちゃんが、あたし達から抱きつくのはありだけどパパから抱きつくのは犯罪だからね^^



犯罪!?


セクハラです!


自分の娘なのに?


自分の娘でも他人でも犯罪でしょ!


スキンシップ、ハグじゃないのか?


相手が嫌と思えば、セクハラ=犯罪です。



結衣、たまに抱きついてくれw


ええっ~~~考えておくw



未華子も頼むw


イヤ!

まぁ、お嫁に行く時は考えてあげる。


パパが未華子と結衣は、嫁にはやらん!

誰が何といっても、嫁には出さん!



ママの拳骨が落ちた。

いい加減にしなさい! 娘の幸せを望まない親が何処にいるの!


いや、だって。


ママがこの際だから、言うけど未華子か結衣のどちらかは養子をもらって欲しいかな?出来たらならね^^

心のどこかに停めておいてね。忘れたら忘れてでいいけど^^


ところで結衣は、お医者sンか看護師さんになりたいの?


なんとなくだよ。


ママが未華子がお医者さんで結衣が看護師さんか^^


あたしが夏休みになって、数日間は朝の始発の連絡船に乗せられて初めて七島と言われる中で連絡船が接岸できる五島に行った。

いくつかの島ではおねえちゃんと一緒に写真を撮ってくださいと言われたがごめんなさいと言ってお断りをした。その代わりに握手はした。あのあこぎな握手券は要らない^^


ありがとうございました。と、お礼を言われたけどおねえちゃんとどうしてお礼言われるのかなぁ?


そうしたことをして夏休みは終わった。

おねえちゃんは今度はお正月ねと言って、本土に帰っていった。


学校に行くと、女子から何で結衣ちゃんそんなに焼けてないのよ!

おかしいでしょ!


エッ~そんなこと言っても、日焼け止め使っていただけだよ。


夏休み、何処にも行ってないの?


行ったよ^^おねえちゃんと島巡りしたよ。


だ か ら、それでなんで焼けてないの!?


帽子にラッシュガードだったかな?おねえちゃんの日焼け止めカーディガンみたいなの着てたし。


あんたたち姉妹には、何言っても無理かw


それから運動会と文化祭もしくしくと過ぎて、12月に入ってそわそわしていると皆がああ~~~なるほど。


結衣そろそろ、おねえちゃんが帰って来るんだ?


うん!


結衣はおねえちゃん、好きだもんね^^


大好き!


15日におねえちゃんは、帰って来た。


あたしがおねえちゃん~~お帰りと言って抱きついた。


どうしたのよ?


寂しかったw


まぁ、判らないことも無いけどちょっとは成長しなさいよ^^


無理w


しょうがないなぁ~。ちょっと早いけどこれクリスマスプレゼントね。


おねえちゃん、大好き^^


結衣? 


なに?


思い出させて悪いけど、そのおねえちゃん大好きは前の寿三男が残っているの?


無いよ。


女子としておねえちゃんが大好き。


それはそれで微妙かもw


好きな男の子はいないの?


いない! 小学校から高校卒業まで一緒だもん。

出会いが無い。


でも、高校生になったら他の地区からも入学して来るよ?


イヤだ!男は猿だもんw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る