付与魔法を無制限にかけることが出来る=魔改造確定

 神器・特別にして万能にして成長をする短剣ALLgrowthspecialdagger【極】

 この神器は成長する。

 その成長は装備の所有者の望むように成長していく。

 その成長は一切の限界がなく、それこそ死者する蘇生させる力を持った短剣だろうと、ありとあらゆる全てを消滅させる恐るべき短剣だろうと、何にでも成長する。

 可能性は無限大である。

 この神器はいくらでも付与魔法で魔法を付与することが可能である。


 NEW

 この神器は膨大な魔力と莫大な数の付与魔法を宿しており、成長を遂げた。

 この神器を装備しているだけでありとあらゆる全てのステータスが大幅に上昇する。

 この神器を装備しているだけで各種耐性に状態異常完全無効に一定以上のダメージを吸収ないし無効化ないし反射をする。

 この神器を装備して攻撃をする際に、この神器の属性そのものをありとあらゆる全ての属性に変換することが出来る。

 この神器は自由に異空間に収納、装備が可能であり、この神器を通じて定められている異空間を開くことが可能である。

 この神器の耐久性を大きく減少させる代わりに1日に一回、1度だけ致命的な攻撃を無効化する。(神器の為、耐久性は無限である)

 この神器を装備しているだけで傷の再生速度に体力・魔力の回復速度等が大幅に上昇する。

 この神器を装備しているだけで全ての獲得出来る経験値が倍増する。

 この神器を装備しているだけで短剣術に対する才能と上達速度が大幅に上昇する。

 この神器を装備しているだけで短剣術含めて様々な武術を行使することが出来る。

 この神器を装備しているだけで体内の魔力もしくはこの神器に貯められている魔力を消費して魔法を発動することが出来る。(発動可能魔法・【下級魔法】・【中級魔法】・【上級魔法】)

 この神器を装備している状態で致命的な攻撃を受けた場合はこの神器に蓄えられている魔力を1000万消費してその攻撃を無効化することが出来る。

 この神器は1億まで魔力を貯めることが出来る(現在貯蓄魔力・1億)

 この神器を所有者以外の存在が所有者に対して無断で装備しようとした場合、呪い【極】がかかる。

 

 ※神器は絶対に傷がつかず、壊れない。また、神器は譲渡や盗むことが出来ず何があっても所有者の元に必ず戻る。

 ※まだこの神器は完全開放されていません。


 俺は3時間かけて、俺の持てるイトに有用そうな付与魔法をこの短剣に全てかけた、文字通り全てだ。

 本の神器を使って付与魔法を片っ端から調べたから、冗談抜きでこの世界にありそうな全てとまでは言わないがほとんどの付与魔法をかけたと思う。

 といっても下位互換の付与魔法や、使えなさそうな付与魔法はかけてないので、全てはやっぱり言い過ぎかもだけど。それはまあいいや。蛇足だな。

 つか、しれっとこの神器の名前英語でルビ振っての草。何があったんだよ。まあそれはどうでもいいか。装備の名前を付けてる人なんて知らないしね。

 しっかし、アレだな。我ながら頭がおかしいレベルの化け物神器になったと思うわ。本当にいやマジで本気で。

 

 だって、考えてもみろよ、この神器を装備するだけで、今の所は日に1度ノーリスクで致命的な攻撃無効化に魔力消費による致命的な攻撃無効化(10回分ある)。

 大幅なステータス上昇に頭おかしい成長補正、属性変換も出来るし自由に魔法を放つことも出来る。

 俺が健康指輪の神器を使って吐きそうになりながらも無理やり魔力を1億まで貯めたから上級魔法(レッドドラゴンを蹂躙した氷嵐レベル)を使うのに必要な魔力が1万だから、上級魔法を無条件に1000回使える。

 状態異常に多少のダメージなら無効化(吸収に反射)出来るし、装備してるだけで短剣術の才能爆上がりの武術の達人になれる。

 更にはこの神器を起点に無条件でアイテムボックスまで使えて、魔力やら体力やら傷の回復速度も爆上がりする。

 そんで神器だから絶対に壊れないし盗めない、というか盗んだから文字通り死ぬレベルで呪われるし。


 うん。阿保だろ。

 マジでただの狂った最強ぶっ壊れチート神器だろ。

 誰だよ、こんなチート神器を作ったのは、はい俺です。ごめんなさい。


 一応、元々の神器の性能を思い出してみるか。

 確か、こんな感じだったよな。 


 神器・成長の短剣

 この神器は成長する。

 その成長は装備の所有者の望むように成長していく。

 その成長は一切の限界がなく、それこそ死者する蘇生させる力を持った短剣だろうと、ありとあらゆる全てを消滅させる恐るべき短剣だろうと、何にでも成長する。

 可能性は無限大である。

 この神器はいくらでも付与魔法で魔法を付与することが可能である。

 ※神器は絶対に傷がつかず、壊れない。また、神器は譲渡や盗むことが出来ず何があっても所有者の元に必ず戻る。

 ※まだこの神器は完全開放されていません。


 なるほどね。少なくともこの時点では普通の神器だな。

 何なら、よくあるゲームの序盤で主人公が手に入れるような神器ですね。

 最初は弱いけどゲームが進むごとに強くなって何だかんだでラスボス戦まで持ってけるって感じの神器だな。

 ほんでもって最終決戦とか、中ボス戦で都合よく覚醒して光の力を宿すという成長をするような神器だな。


 ・・・・・・・・・


 なるほど、なるほど、それが何をどうとち狂ったら、化け物ぶっ壊れチート神器になるのかな?もはや原型留めてないだろ。ギリギリ成長するって所しか原型留めてないよ。ほんでもってこれ以上成長させてどうするんだよ。神殺しの力でも付与されるのか?

 いやまあ、悪いのは【この神器はいくらでも付与魔法で魔法を付与することが可能である】という一文なんだけどね。

 だから俺は悪くないです。以上終わり。

 付与魔法とかいう最強クラスの魔法に制限を付けなかったこの神器が悪い。


「イト、ほい、これに付与魔法をかけ終わったからあげる。肌身離さずにこれを装備しておいてね」

 俺は一切躊躇いなくこのぶっ壊れチート神器をイトに手渡した。

 それはもちろん一瞬だが俺が使おうかとも思ったさ、でも、思ったんだよね。俺って別にこの神器に頼らなくても最強じゃねって。

 ぶっちゃけた話、健康指輪の神器の方が強いと思う。

 無条件の魔力永遠供給に致命的な攻撃も完全再生し、状態異常等も一切効果ない。

 うん。何度考えて見ても健康指輪の神器はチートですね。

 それに、探したら成長の短剣と似た、成長の片手剣とか成長の杖とかありそうだしね。

 それが手に入ったら俺専用の神器にして付与魔法をかけて魔改造しよう。


「えっと。ご主人様、本当にいいのですか。私はあまり装備とかに詳しくはないのですけど。この神器を持っただけで驚くほど体に力が溢れてきます。絶対にご主人様が持った方が良いです」

 俺の身を案じてくれてるのか。イトは優しいし可愛いな。


「大丈夫だよ。イト。俺は別にそんな神器がなくても強いから」


「え。でも」


「それに、この神器を持っていればかなり強くなるし、致命的な攻撃も無効化出来るから、イトの身が心の底から大事な俺としては絶対にイトに持ってて欲しいかな」


「ご主人様。・・・・・・。ありがとうございます」


「何、いいってことよ。元々この神器を選んだのはイトだしね。さて、じゃあ、そろそろ良い時間だし、外で一緒にご飯でも食べに行くか」


「はい。ご主人様」


 かくしてイトの装備を作り終わった俺はイトと一緒にそこそこ高めなお店でご飯を美味しく頂きました。

 かなり美味しくて俺もイトも大満足で非常に心地の良い気分となりました。

めでたしめでたし。


――――――――――――――――――――――


補足説明

 イトがこっから腰の方に常にぶっ壊れチート神器もとい短剣を腰に身に着けるようになります。

 この世界に銃刀法違反等の法律はないです。

 流石に王城とか教会ではアウトですがそれが以外の場所ならセーフです。

 まあ、普通に盗賊やら違法奴隷商人やら、魔物やらが跋扈する割とハードな異世界ですので、冒険者の人やら旅をしている人達は逆に剣持ってない方がえ?危なくね?大丈夫か?ってなるくらいですね。


 面白いと思っていただけましたら星やハートを頂けると嬉しい限りです。

 ダークネスソルトのモチベーションアップにつながります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る